なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
                      破けたレースのカーテン
裂けたレースのカーテン 裂けたレースのカーテン先日、2Fの部屋のレースのカーテンが破けてしまったので、買い替えました。
経年(18年程使用)劣化もあるでしょうが、ネットにも入れずに、洗濯機で洗ったことが寿命を縮めたのかもしれません(ーー;)

実は昨年、他の部屋で同じレースのカーテンを使用していたのが、破けて買い替えたので、今回も昨年購入したものと同じデザインのレースのカーテンにしようと、ニトリに行ったのですが・・・、
同じものがなかった(ーー;)

それならお安いもので・・・なんでも良いわと見ていたら、リーフ柄のレースのカーテンがありました。
厚手のカーテンがリーフ柄なので、レースもリーフ柄にすることにしました。


遮熱・防炎・遮像レースカーテン
ニトリ HP ホノカ 幅100 X 丈138 X 2枚 2990円
ニトリ HP ホノカ 幅100 X 丈198 X 2枚 3990円

レース ホノカ

ベランダの窓用と、小さめの窓用で2袋購入しました。

表示
表示 表示

表示紫外線UVカット率83%。遮熱効果で、夏は室内温度の上昇を抑え、冬は室内の暖気が逃げるのを防ぐそうです。

レース ホノカ はこんな柄です。     ちなみに厚手のカーテン。
レースのカーテン 厚手のカーテン

厚手のカーテンに合わせ、レースのカーテンもリーフ柄になりました。

今まで使っていたレースのカーテンより厚めで、外の景色があまり見えなくなったのが少し残念です。光の入り方も今までより少なくなり、部屋がやや暗めになったような気もします。

まずは、また破けるまで使います (*^_^*) 







スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::