なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
純米生原酒 月の輪 木槽しぼり 1296円
大晦日です!
今年の締めはこちらの日本酒 (*^_^*)


マルミ北栄商店

  購入店  マルミ北栄商店 FB
          札幌市東区北34条東7丁目3-12
            ストリートビューはこちら
            店内ストリートビューはこちら


月の輪酒造店 (岩手県紫波町) HP
 純米生原酒 月の輪 木槽しぼり HP 720ml  1296 円

純米生原酒 月の輪 木槽しぼり ラベル ラベル

うん、うまい !

日本酒の前に、はじめの一杯は、夫のリクエストで買ってきたクラフトビール。
ヨーカドーで買ってきました。

軽井沢ブルワリー (長野県軽井沢町) HP
THE軽井沢ビール〈浅間名水〉冬紀行プレミアム HP 350 m 308円 

THE軽井沢ビール〈浅間名水〉冬紀行プレミアム  350 ml 308円 ヨコ

うん、地ビールだ (^^ゞ

美味しい (*^_^*) 




お昼は家で年越し蕎麦です。

蕎麦と天ぷら 乾麺の蕎麦

蕎麦はスーパーで安売りの時に200円位で購入した買い置きの乾麺です。
正月用に購入した食材で、
三つ葉と板かまをのせ、ごぼう天とエビ天を揚げました。
一年は早いなぁと、思いながら食べた1杯です。


夜は昨日、予約した魚べいのお寿司。
回転寿司屋では年末用のお寿司で少量はあまり見かけませんが、
こちらは2人用があったので、急遽予約した次第です。

魚べい HP 通常 お持ち帰り寿司 (pdf) HP

購入したのは、
 うたげ 2人前 1220円 、かっぱ巻 216円
  *ネットクーポンでこの価格から5%引です。

買ってきました。
*ガリが付いてました。

うたげ 2人前 1220円
うたげ 2人前 1220円
HPより (^^ゞ
HPより

かっぱ巻 216円 (こちらは予約不要でありました)
かっぱ巻 216円

うん、普通に食べやすいお寿司です (^^ゞ

お向かいのヨーカドーで何かオードブルがあればと思いましたが、
案の定2人用のオードブルなどはなく、昨年と同じ(^^ゞサラダを
買ってきました。あとは、家にあるもので。

冷彩サラダオードブル 645円
冷彩サラダオードブル 645円


うん、今年も食べた。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::