なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
二日酔いには、胃にもやさしい10分どん兵衛 (*^_^*)


日清 HP HP どん兵衛 年明けうどん 127円
            2016年12月19日発売

HPより
白くてもっちりとしたうどんに大粒の「梅干し」を添えて紅白を演出し、さらに「よろこんぶ (よろこぶ)」に通じる「とろろ昆布」、長寿を願う「寿かまぼこ」など、年明けにふさわしい縁起の良い具材をそろえました

 ・エネルギー 317 kcal = めん・かやく 304 kcal + スープ 13 kcal
 ・食塩相当量 5.3 g = めん・かやく 2.5 g + スープ 2.8 g

D00738.jpg
中                        フタの裏
中 フタの裏
10分どん兵衛の出来上がり!
10分どん兵衛 出来上がり!

10分どん兵衛ですが、その後2~3分して食べたので13分どん兵衛かな (^^ゞ

夫の方には「寿かまぼこ」が5枚なのに、私には2枚だったわ。
梅干しはしょっぱくて、酸っぱいのが懐かしい。

つゆもやさしい味で、麺のやわらかさも心地良く美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::