なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、「ペヤング わかめMAX やきそば」と一緒に「ペヤング わかめMAX ラーメン」も買ってきました。

他社のわかめラーメンを食べたことがないので比較ができないのがちょっと残念ですが。


まるか食品 HP ペヤング わかめMAX ラーメン醤油 170円
   2016.11.7 発売

  ・エネルギー 295 kcal 、 食塩相当量 6.4 g

ペヤング わかめMAX ラーメン醤油 170円 ヨコの表示
中                        3分後
中 3分後
こんな麺です。        スープを混ぜて出来上がり!
こんな麺 スープを混ぜて出来上がり!

わかめ たっぷりですが、ペヤングわかめMAXやきそば同様、わかめ自体の味はそんなに美味しくはありません。
麺はノンフライ麺でヘルシーなのは良いです。
でも・・・醤油味のスープは何となく酸味を感じ、あまり好みではありませんでした。
ちなみに夫もこのラーメンは好みではなかったです。


まるか食品 HP ペヤング わかめMAX ラーメン味噌 170円
   2016.11.7 発売

  ・エネルギー 285 kcal 、 食塩相当量 5.3 g

ペヤング わかめMAX ラーメン味噌 170円 ヨコの表示

中                        3分後
中 3分後

スープを混ぜて出来上がり!             こんな麺です。
スープを混ぜて、出来上がり! こんな麺です。

味噌味のスープは悪くはありません。
でも、少しラー油的な辛味があります。
辛い物が大の苦手な夫に味をみてもらうと、ダメでした(^^ゞ
夫用にも1個買っておいたのですが、私がもう1個食べることになりました。

話しのタネにはなりました。
ごちそうさま(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::