なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
夫と映画を観てきました。       札幌ファクトリーの煙突広場
煙突広場
この世界の片隅に 」 HP
   公開日 2016年11月12日
   wikipedia こちら
   Yahoo! 映画 こちら

ユナイテッドシネマHPより
すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、何度もの空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰してゆく。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年の夏がやってきた……。

チケット
公開から2カ月以上経ちましたが、観客が多かったです。
そういう私もテレビで紹介されていたのを観て、行ったのですが(^^ゞ
うん、良かったわ。



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::