なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
夫と健康診断で頂いた大丸の食事券を使ってランチしてきました。
今回はまだ入ったことのないお蕎麦屋さんへ。


ながさかさらしな ぬのやたへえ
永坂更科 布屋太兵衛  札幌大丸店 HP 大丸HP
  札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 8F
永坂更科 布屋太兵衛 札幌大丸店    食べログ こちら


  夫 ~ 天生粉打(てんきこうち) 1744 円  
  私 ~ 太兵衛ざる(たへえざる) 835 円
        *2000円分は食事券利用

先に、つゆや薬味などが出されました
つゆや薬味

から汁とあま汁を好みで混ぜてくださいということでした。

天生粉打(てんきこうち) 1744 円
天生粉打(てんきこうち) 1744 円

太兵衛ざる(たへえざる) 835 円
太兵衛ざる(たへえざる) 835 円

私には少しお高めに (^^; 感じましたが、 食事券があるこういう時ではないと入らないかもしれない・・・、と思い切って入ってみました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 美味しそう!
ハッピーままさん、こんにちは!

創業ウン年という江戸の蕎麦の店で、
お値段もそれなりですし、ちょっと期待しましたが・・・。
期待し過ぎ(^^ゞ 普通に美味しかったです。普通に(^^;
(食べ物ですから好みの問題ですね)

取り寄せのワインはお手頃価格のものばかりで、
我が家がスーパーで買うワインの価格とそう変わらないと
いうこともあり、楽チンなお取り寄せを利用することが
多くなりました。
ハッピーままさんの言われる通りで、ワインを飲むと
チーズやパンを合わせて頂くこともあります。
近くに(徒歩圏で)美味しいパン屋がないのが残念なところです(^^ゞ



2017/01/29(日) 10:23:33 | URL | うさ #-[ 編集]
美味しそう!
お上品で美味しそうなお蕎麦ですね🎵健康診断でお食事券が貰えるなんていいなぁって思っちゃいました。いつもなら行かないお店やワンランク上のお食事が出来たら、とってもお得で儲けた気分になっちゃいます。ワインを箱で10本購入との事。おつまみは、チーズ?美味しいパン?それとも、ワインだけ味わうのかしら?等と思いを巡らせてしまいました。どちらにしても、旦那様と楽しいひとときをお過ごしなのでしょうね。ブログを読んでる私も、楽しい気分になります。
2017/01/28(土) 16:41:38 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::