なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
お土産をもらいました。甥っ子から、台湾のお土産をもらいました。

紙の手提げ袋を見て
私 「台湾にも そごう あるんだね」
甥 「・・・」 ??
私 「えっ、そごう、札幌にもあったんだよ。
   知らない?」
甥 「えっ、日本にあるんですか」
と、おばさんにはびっくりした話しでした。
台湾のお店と思っていたとは・・・。

調べると、札幌そごうは1978年~2000年。
まだ、ヨチヨチの頃だから覚えているわけないわ(^^;
(道外のそごうのことも分からないだろうしね)

箱                                箱横
箱 箱ヨコ

箱の中
箱の中

個包装 表                          裏
1個 裏

裏の表示 アップ
裏の表示 裏の表示

パイナップルケーキ
パイナップルケーキ 切りました
測ってみました。 1個 4.0 cm × 5.5 cm × 高 1.8 cm

甘いけど、思ったほどではなかったわ。
うん、美味しい。
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 昔話😅
ハッピーままさん、こんにちは!

ホント、若い世代には、五番館もヨーク松坂屋も
通じそうにありません。
逆に若い人が知っていても、おばさんには
さっぱりということも多いですが(^^;
2017/01/30(月) 20:37:48 | URL | うさ #-[ 編集]
昔話😅
一昨年のクリスマスの頃、台湾に旅行に行きました。私もパイナップルケーキをたくさん買ってお土産に配りました。ちなみに、そごう知ってます、知ってます!札幌駅付近、変わりましたよね。五番館が西武の時もあり、すすきのは、松坂屋だの、ヨークマツザカだの、ロビンソンだの、そして今はラフィラ。こんな話をしても、何のこっちゃ、の昔話になりました😅。
2017/01/30(月) 11:58:57 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::