なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東南アジア系のスープだけを集めた 『選べるスープ&フォー』 を
頂きました \(^o^)/
トムヤムクンやレッドカレー、グリーンカレーなどの味は好きなので
うれしいです! 他の味も楽しみ(*^_^*)


 ひかり味噌株式会社 HP  (長野県)
      ひかり味噌 楽天市場店こちら
      ひかり味噌ファンサイト参加中

    無添加・有機をはじめとした様々なお味噌やこだわりの即席みそ汁、
    ローカロリーフードとして人気の春雨スープなどを製造販売しています。

* 選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ
* 選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ
* 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味

こちらを頂きました。

こちらの3点をいただきました。
まず、「選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ」から。


 選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ  HP
    *「シンガポール風ラクサ」「グリーンカレー」
      「トムヤムクン」「香草チキン」 各2食入

選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 後ろ
袋ヨコ
袋ヨコ 袋ヨコ

中


[トムヤムクン]   (44kcal、食塩相当量1.9g)
 タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。効いたスープです。
トムヤムクン お湯を入れました よく混ぜて3分で出来上がり!

お湯を入れ、よく混ぜ、3分で出来上がりです。
でも、私は少し柔らかめのフォーが好みなのでさらに時間をおきました。

辛さもある、トムヤムクンの味が良いです。
クセもなく食べやすいわ。


[グリーンカレー]   (56kcal、食塩相当量1.4g)
 ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
グリーンカレー お湯を入れました。 混ぜて3分で、出来上がり!

あっさりタイプのスープですが、味がしっかりしています。
香草の味が効いているし、スパイシーさもあります。
美味しい。


[シンガポール風ラクサ]   (57kcal、食塩相当量1.8g)
 シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
シンガポール風ラクサ お湯を入れました。 混ぜて3分で、出来上がり!

ココナッツミルクの香りがします。
辛さは控えめで、香草の風味もあります。
やさしい味で、これも美味しい。


[香草チキン]   (45kcal、食塩相当量1.5g)
 ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープです。
香草チキン 混ぜて3分で、出来上がり!

うん、香草の味が効いています。
パクチーと思われる味もします。
始めは香草の味がきつくも感じましたが、
だんだんクセになっていきました。


 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味  HP
    *5食入   (61kcal、食塩相当量1.3g)

 野菜や鶏のうま味と、ごま油の香ばしい風味を効かせたスープに、キャベツ・にんじん・ねぎの彩り野菜を合わせました。野菜の甘みが溶け込んだ、やさしく飽きのこない味わいです。
玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味 裏

中

カップにあけました お湯を入れて、2分で出来上がり!

玄米のお茶漬けのような、雑炊のような、やさしい味です。
小腹が空いた時にも、ぴったりだわ。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。






スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 美味しそう
ハッピーままさんこんにちは。

私もグリーカレー好きです。
でも、日本人の口に合わせたものではないと、
中には苦手な味もあります。
レトルトもいっぱい出てるし、ありがたい時代です。
2017/02/03(金) 08:03:25 | URL | うさ #-[ 編集]
美味しそう
どれもこれも癖になりそうな美味しそうな物ばかりです。私はタイカレーが大好きで、先日もグリーン、レッド、イエローのタイカレーをこれまた大好きなタイ米にかけて食べ比べました。今は家に居ながらにして、世界中の物が食べられる様になり良い時代になったものです。健康で美味しく食べられるって、幸せな事ですね。
2017/02/02(木) 13:56:40 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::