なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
風邪をひいてしまいました。
こういう時は日本酒です。


宝酒造 HP 松竹梅 天 辛口純米 2 L 966円

松竹梅 天 辛口純米 2 L 966円 後ろ


実は夫が先に風邪をひきました。
夫には飲む点滴、甘酒を買ってきました。

甘酒

森永 HP 甘酒 190g 97円
森永 HP 甘酒しょうが 190g 97円
白鶴 HP あまざけ 190g 86円
大関  蔵元の甘酒 まろやか仕立て 190g 95円
 
うん、二人とも良くなってきました(^^ゞ 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: お大事に!
ハッピーままさん、こんにちは。

私も炊飯器で米麹の甘酒を作ったことありますよ。
砂糖を入れなくても自然な甘さがあるのが良いです。
今回は、手を抜いて缶入り・瓶入りを買いましたが(^^;
2017/02/05(日) 08:50:57 | URL | うさ #-[ 編集]
お大事に!
奥様は日本酒、旦那様は甘酒で、すっかり風邪を治して下さいね。ここ最近、甘酒は大ブームですね。酒粕、米麹と二種類あるけれど、どちらも栄養満点ですものね。私は、風邪は引いてないけど、先日炊飯器で簡単に米麹の甘酒を作って飲みました。どうぞ、お大事になさって下さいね。
2017/02/04(土) 18:45:14 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::