なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
では、 『 選べるスープ&フォー 』 の第2弾です。
      (第1弾はこちら


 ひかり味噌株式会社 HP  (長野県)
      ひかり味噌 楽天市場店こちら
      ひかり味噌ファンサイト参加中

 選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ  HP
    *「レッドカレー」「トムカーガイ」「タイ風鶏だし」
      「ベトナム風牛だし」 各2食入

選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 後ろ
袋ヨコ
袋ヨコ 袋ヨコ

中


[レッドカレー]   (56kcal、食塩相当量1.5g)
 刺激的な辛さが魅力のタイカレーのひとつ、レッドカレー風のスープです。ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子のうま味と辛みが後を引きます。
レッドカレー レッドカレー

辛さもあるけど、ココナッツミルクでやさしい味になっています。

[トムカーガイ]   (59kcal、食塩相当量1.7g)
 タイの定番スープである、トムカーガイをイメージしました。レモングラスやしょうがのさわやかな香りと、ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープです。
トムカーガイ トムカーガイ

トムカーガイって知りませんが(^^;
ココナッツミルクの味、香草の味で、美味しい。

[タイ風鶏だし]   (47kcal、食塩相当量1.6g)
 タイの屋台で人気のタイラーメンをイメージしました。あふれ出す鶏だしのうま味とガーリックの香りが食欲をそそります。
タイ風鶏だし タイ風鶏だし

鶏だしで、飽きない味です。美味しい。
今回も、どのフォーも柔らかめが好きなので時間は3分のところを
長めにしています。

[ベトナム風牛だし]   (45kcal、食塩相当量1.5g)
 ベトナムの定番料理フォーボーをイメージしました。スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、牛だしのうま味が溶け込んだスープです。
ベトナム風牛だし ベトナム風牛だし

実は牛骨スープなどが苦手なので(^^; これはどうか・・・。
うん、香りも味もちょっと苦手でした。
好みの問題ですから (^^ゞ

大袋1袋の中に4種類入っていて、楽しめました。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: いいですねぇ!
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

グリーンカレーやトムヤムクンの味が好きなので、
タイ系の味は好き!と、思ってはいたのですが、
今回は知らない味も色々(^^;
他メーカーのパクチー味のものを食べたら、
罰ゲームか?と思ったりもして、
やはり日本人の口に合わせてある食べ物って
食べやすいと思いました。
今回のは全体として、とても食べやすかったです。
2017/02/07(火) 19:00:52 | URL | うさ #-[ 編集]
いいですねぇ!
どれも美味しそう。トムヤンクンしか知らなかったです、色々あるんですね。美味しそうです。こんな美味しそうなものを頂けるなんて羨ましいです。体、温まりそうですね、今日は昨日より寒くて動くのが億劫です。
2017/02/07(火) 12:12:42 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::