なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨年、我が家で収穫したラズベリーで漬けた
ラズベリー酒が飲み頃となってきました。

7/24 ラズベリー ・・・  冷凍にして後日果実酒に。
7/24 ラズベリー 冷凍
*こちらの画像は再登場

2本作りました。


その1.  2016.7.31 漬け込み
  ラズベリー 1300g 、 レモンの実・皮 大1個 、 
  氷砂糖 320g 、 ホワイトリカー 3100cc

2016.7.31 漬けました  2017.1.8 このあと実を引き上げました
2016.7.31 漬けました 2017.1.8 実を引き上げました


その2. 2016.8.20 漬け込み
   ラズベリー 880g 、 レモンの実・皮 小1個 、 
   氷砂糖 220g 、 ホワイトリカー 1900cc

2016.8.20 漬けました  2017.1.8 このあと実を引き上げました
2016.8.20 漬けました 2017.1.8 このあと、実を引き上げました。

ラズベリー酒          今の時季はお湯割りで(*^_^*)
ラズーベリー酒 ラズーベリー酒 お湯割り

おいしい(*^_^*) 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: お手製~
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

うちもブルベリーがあり、ブルーベリー酒を一度作ったことがあるのですが、
美味しくなかったので、今は実のまま食べています。

梅酒の梅を冷凍って初めて聞きました。びっくりです!
昨年漬けた梅酒は未だ美味しくならなくて・・・
今度は冷凍も試してみようかしら。
2017/02/16(木) 20:46:10 | URL | うさ #-[ 編集]
お手製~
お~綺麗な色ですね。美味しそう😆。安全、安心。そして手作りって、贅沢で幸せな事ですよね。我が家は、庭のブルーベリーで(たいして収穫量が無いので)砂糖漬けを作りました。毎朝カスピ海ヨーグルトに乗せて食べるので、あっという間に無くなりました。去年夏スーパーの梅で梅酒を作りましたが、冷凍すると、エキスが出るのが早いですよね。それでも毎日早く溶けろ~と瓶を振ってましたが。もう、飲み終わっちゃいましたけど😅
2017/02/16(木) 19:03:39 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::