なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP どん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て 127円
  2017年2月20日発売  ニュースリリース HP

HPより
ローストガーリックの風味と旨みをきかせた塩だれソースが特徴です。別添の「特製ゆず胡椒」をお好みで加えると、ゆず胡椒のピリッとした辛みとクセになる香りをお楽しみいただけます。

 ・カロリー 476 kcal 、 食塩相当量 3.8 g

どん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て 127円

底               フタ
底 フタ

中               5分後、湯切りした麺
中 5分後、湯切りした麺

ソースを混ぜ、柚子こしょうを入れて。 混ぜて出来上がり!
ソースを混ぜ、柚子こしょうを入れて。 混ぜて出来上がり!

先日食べた「どん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」と同時発売されたカップ麺です。
麺は、担担と同じかと思います。
太目で、やさしい食感で、もっちりとして、美味しい(*^_^*)
ゆず胡椒仕立てって、どうなんだろうと思ったけど、ガーリックの効いた塩だれソースに意外に合いました。(買っておきながら、あまり期待していませんでした(^^ゞ )

うん、担担もこの旨塩も美味しかったわ (*^_^*) 




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ゆず胡椒~
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

私は今では、柚子胡椒や山椒・花椒・・・、好きですが、以前は苦手でした。
ポン酢も子供の頃は口にしたことがなかったし・・・(^^;
この焼うどんも数年前なら苦手だったと思います。
今はこういうのが好きになりました(*^_^*)
2017/03/01(水) 22:00:24 | URL | うさ #-[ 編集]
ゆず胡椒~
ゆず胡椒、引かれます😉。私はゆず胡椒が大好きです✌️。ちなみに、水炊きには、これでもかとかけます。ちなみに、豚丼には山椒をお肉が見えなくなる程かけます。刺激がたまりませ~ん😉。
2017/03/01(水) 16:08:55 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::