なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
林泉堂 HP 秋田比内地鶏ラーメン 正統 コク旨醤油 2人前 321円

秋田比内地鶏ラーメン 正統 コク旨醤油 2人前 321円

後ろ

中

出来上がり! こんな麺

スーパーの東北フェアで買ってきました。

細麺で、茹で時間は1分半です。
スープは丼で、250mlのお湯でのばすだけ。

細めのストレート麺はシコシコ感もしなやかさもあり好きです。
スープは比内地鶏の味を強く感じることはありませんが、
あっさりしながらもコクがあり、これまた私好み。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 秋田~
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

私も秋田に行ったのですが、その時自宅用で買ってきたラーメンが
林泉堂の物で、そんな懐かしさもあり、スーパーでこのラーメンを
見て買いました。
秋田も大好きなところで、食べ物も好きです。
いぶりがっこ、稲庭うどん、きりたんぽ・・・たまーにですが、
食べています。
2017/03/15(水) 18:55:04 | URL | うさ #-[ 編集]
秋田~
あ~秋田・・。懐かしいですぅ。以前秋田に行った時、比内地鶏のきりたんぽ食べたっけなぁ。漬け物は、いぶりがっこ、アイスは、ババヘラ、お菓子は、金萬・・。食べ物と思い出が重なります😅。
2017/03/15(水) 16:18:11 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::