なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
岡山県のお土産をもらいました。


さんしあん
山柿庵 (岡山県倉敷市)  透菓 こぼれ柿

4個入り                後ろ
透菓 こぼれ柿 後ろ

底の表示     個包装
底の表示 4個入り

こんなゼリーです
こんなゼリーです
愛宕柿(あたごがき)の入った和風のゼリーです。

愛宕柿ってあるんですね。知りませんでした。

1口サイズの小さなゼリーですが、甘すぎず、サッパリしてとても美味しいです。
ごちそうさまでした。(*^_^*) 



モニプラで、
お届けする商品は届いてからのお楽しみ「桜シリーズ限定商品」10名様にプレゼ ント
石屋製菓オンラインショプ
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 透菓~
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

確かに(^^ゞ きびだんご・・・。
以前には別の方ですが、東京からの帰省のお土産で
岡山のマスカットを使った和菓子を頂いたことがあります(^^ゞ
ということもあり、梨やぶどうなどのフルーツもおいしそう。
瀬戸内の魚介も豊富ですよね。
とはいえ、行ったことがないこともあり岡山の印象は薄いです。(^^;
2017/03/16(木) 18:19:02 | URL | うさ #-[ 編集]
透菓~
うささん、こんにちは🎵。「透菓」とは、とっても爽やか~でいいネーミングですね!夏に冷して食べても美味しそう😆。岡山県と言えば、桃太郎ときびだんご位しか・・😅。こんな美味しそうなお菓子があるんですね✨
2017/03/16(木) 10:46:25 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::