なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ごはんのお供にふりかけを買ってきました。

まずは、「あおさ」 が気になりこちらを。


大森屋 HP あおさふりかけ 30g入 170円

HPより
香りの良い国産あおさを使用。
7種類の具材入り(あおさ・のり・とろろ昆布・青のり・小えび・わかめ・かつお)
しじみ、ほたて、かきをベースにした、魚介風味の味付にしました。

あおさふりかけ 30g入 170円 後ろ

あおさふりかけ ごはんに

もっと あおさが入っているのかと思ったけど、期待したほど入っていなかったなぁ・・・。
味もあおさの味が思ったほど効いてなくて・・・。
とりあえずは、普通に美味しいふりかけでした (^^ゞ


夫にはあおさより、新製品コーナーにあった こちら↓が良いかなと、購入。


永谷園 HP 減塩ふりかけ すきやき 40g入 170円
   2017年2月13日発売

HPより
既存のふりかけに対して塩分を25%カットしたふりかけです。
牛そぼろの旨みに加え、甘辛い醤油風味を効かせることで、減塩ながらもおいしい品質に仕上げました。
1袋に乳酸菌を100億個含んでいます。

減塩ふりかけ すきやき 40g入 170円 後ろ

減塩ふりかけ すきやき ごはんに

食べた夫、「甘い!」
私もかけて食べてみると、確かに甘い。
減塩は良いけど、ここまで甘くしなくても良いのに。
ちょっと残念なふりかけでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 乳酸菌~
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

春はそこまで来ていますが、油断すると風邪ひきそうなこの頃です。
氷割りをしても陽当たりの悪い我が家はあまり解けないし・・・。
2、3日前も、もうダウンコートは終わりかなと思いつつ、
まあ近場のスーパーだし良いかと、寒かったので着ていきました。
スーパーに行ったら、まだダウンを着ている人もいて、
心の中で“ダヨネ”と、思った私です(^^ゞ

このふりかけの乳酸菌の含有量・・・、同感です。
どんだけのもんやねん!と、このことはスルーして買いました。
ホント、億とかわかりません。
2017/03/22(水) 19:04:51 | URL | うさ #-[ 編集]
乳酸菌~
うささん、こんにちは。昨日今日と寒いですね、体調を崩していませんか? 最近は健康志向⤴️の為か、カニはグルコサミン、しじみはオルニチン、このふりかけは減塩で乳酸菌・・。先日食べたキムチも、乳酸菌が何億も。億と言われてもピンとこないし、食べる量からしたら、どんだけ?~と思ってしまう今日この頃です😅。
2017/03/22(水) 15:26:12 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::