なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東洋水産 HP うまいつゆ 塩分オフ 天ぷらそば
   2016年8月29日発売

HPより
香ばしい天ぷら入り、鰹・昆布だしのすっきりとした甘めのつゆの天ぷらそば。塩分25%オフ。

  エネルギー : 314 kcal = めん・かやく 272 kcal + スープ 42 kcal
  食塩相当量 : 2.8 g = めん・かやく 1.3 g + スープ 1.5 g

うまいつゆ 塩分オフ 天ぷらそば ヨコ ヨコ

フタ フタ
中              お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後
混ぜて、出来上がり!
出来上がり!

塩分に関しては、物足りなさはありませんが、やや甘めのつゆです。
麺は細めで、あまり蕎麦を感じません。
まずいわけではありませんが、もう少し旨さが欲しいなぁ・・・。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 塩分オフ~
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

今日は冬に逆戻りですね。
東京ではソメイヨシノのが開花したというのに。
毎年のことですけどね(^^ゞ

私も減塩で旨みアップが良いです。
やさしい、飽きない味が良いなぁ。

私も道産子ですが、関西弁風?でよくつっこみます。
2017/03/23(木) 22:54:32 | URL | うさ #-[ 編集]
塩分オフ~
朝、外の雪景色と寒さにびっくり、まるで冬やん!です😅。塩分25%もオフなんですね~。減塩、甘さ控えめ、旨み⤴️がいいのにね😉。P.sうささんの「どんだけのもんやねん!」には、ぷっと笑っちゃいました。私も、「なんでやねん!」「ほんまかいな!」と関西弁でつっこんでます(生粋の道産子なんですけどねぇ😅)
2017/03/23(木) 17:12:37 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::