なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP 出前一丁 旨辛五目あんかけ風 116円

HPより
とろみをつけた出前一丁のスープに、キャベツ、たまご、ニンジンなど彩り良い具材を入れて五目あんかけ風に仕上げました。通常の「ごまラー油」よりも辛さと量をアップした特製の「辛ごまラー油」を仕上げにかけることで、スープに風味と辛さのアクセントが加わります。

   エネルギー 433 kcal = めん・かやく 366 kcal + スープ 67 kcal
   食塩相当量 5.8 g = めん・かやく 2.0 g + スープ 3.8 g

出前一丁 旨辛五目あんかけ風 116円

中

出来上がり!

やさしいトロミに、ほど良い辛味、ごま油の旨さ、結構イケル。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 旨辛~
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

先日私が買った時には、にんにくの塩たれだけでしたが、
数日後スーパーに行った時には、~かつお昆布~の
見かけました。買いませんでしたが(^^ゞ
しょっぱいんですね。

私は納豆の添付のたれを納豆に使わないことが多くて、
たれが残るので、豆腐にかけたり、とろろ芋に混ぜたり
して使っています。
だしの味もあるし、やさしい醤油味で食べられます。
2017/04/03(月) 21:45:42 | URL | うさ #-[ 編集]
旨辛~
「旨辛」という字が、上手に辛さを表現してるなぁとクスッとしました。とろみもあるんすね。スープの赤い感じが✌️。今日、「だし香る かつお昆布 たれ 絹」のお豆腐を食べてみました。先日うささんの食べたお豆腐の親戚ですよね。とろっとしたたれでよくからむのはいいけれど、いや~しょっぱかったです。これこそ、いまはやりの減塩でお願いしたいです😅。
2017/04/03(月) 20:43:26 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::