なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ミズバショウを見にマクンベツ湿原に行ってきました。


マクンベツ湿原  石狩市船場町
  石狩市 HP  石狩観光協会 HP

マクンベツ湿原
見に来ている方が多いですね。

入り口に近づくと、咲いているミズバショウが見えてきました。
ちょうど良い時にきたようです(*^_^*) 

ミズバショウ

ミズバショウ

ミズバショウ

石狩川河岸まで木道があります。
石狩川 マクンベツ湿原

家に帰ろうと思ったら、夫が星置緑地にも行きたいと。
ということで、星置にも行くことにしました(^^ゞ


看板途中でちょっと寄り道。
いつ出来たのかしら。
何度か通っているのに気づかなかった (^^; 

防災ひろば 石狩市志美65番地48
 石狩市 HP
 *平成27年4月29日オープン

防災ひろば

右向こうは消防署。駐車場横で右手前にはバーベキュー広場です。

高台から何が見えるのか気になり行ってみることにしました。

津波避難用高台
津波避難用高台 津波避難用高台 上到着

上に到着しましたが、向こうには何も無かった(^^;

高台から見た消防署        多目的広場
高台から見た 消防署 多目的広場

多目的広場は芝もあるけど、雑草と思われるクローバーも多いと思ったら、看板が。
クローバーは雑草ではなく、育てていたのね(^^ゞ



星置緑地  札幌市手稲区星置1条5丁目
  札幌市 HP  手稲区 HP

星置緑地

ミズバショウは咲いていますが、見頃はこれからかな。

マクンベツ湿原のミズバショウより、こちらは小さめです。

ミズバショウ          小さな白い花 (^^ゞ
ミズバショウ 白い花

黄色い花 (^^ゞ         小さな水色の花 (^^ゞ
黄色い花 水色の花

今回は、カエル が多かった (^^;
では、カエル(^^ゞ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ドライブ~🚗😉
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

昨日は良いお天気で、家でやることはいっぱいあるけど、
家にいるのが勿体なくなり出かけました。

一週間の買い物とはスゴイですね。
私はカップ麺ならいっぱい買いますが(^^ゞ
2017/04/17(月) 20:21:29 | URL | うさ #-[ 編集]
ドライブ~🚗😉
うささん、こんにちは。昨日は天気も良かったし、ドライブ&散策日和でしたね😆。ミズバショウ、可憐ですね。うささんは、旦那様と素敵なデート💞、私はのんびりして、旦那さんと午後から1週間分の買い物をして帰る🐸、でした😅。
2017/04/17(月) 18:21:58 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::