なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
賞味期限が迫って、お安くなっていた寒干しラーメンを買ってきました。

えべチュンら~めん 各1袋51円

今日のお昼はこちら↓

菊水 HP えべチュンら~めん しょうゆ 51円

 ・エネルギー 372kcal 、食塩相当量 6.9g

えべチュンら~めん しょうゆ 51円 裏

中はこれ

高菜チャーハンも作ったので、ラーメンは1袋を2人で分けました。
こんな麺とスープ 出来上がり!

鍋1つで調理できるラーメンです。
麺は中太でシコシコ感もしなやかさもあり好きです。
江別小麦100%の麺の味もスープも美味しいですね(*^_^*)
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: えびチュン~🐥😆
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

このラーメンのことはスーパーで見かけてはいたので、
大分前から知ってはいましたが、私も今回えびチュンが
江別市のキャラって初めて知りました(^^ゞ

面白い恋人は話題になりましたよね。
中国とかなら日本のパクリは良く聞きますが…。
まあ、関西ですから笑いに走ったのかという感じでしょうか。
私はまだ食べたことがありませんが、美味しいのなら
ネーミングをマネしなくても良いのにと思ってしまいます。
2017/04/23(日) 14:56:40 | URL | うさ #-[ 編集]
えびチュン~🐥😆
うささん、こんにちは。えびチュンラーメンって、とっても可愛いネーミングとイラストなので調べてみると、えびチュンって江別市のキャラなんですってね🐥。泣けちゃうほど、美味しいのかしら😆。ちなみに、私は今、イラストとネーミングで揉めたお土産の「面白い恋人」を食べました。石屋製菓と吉本興業で、似てる似てないで裁判にもなり、結局和解になったアレです。中身は全く別物で軽い感じ。初めから別物として売ってくれてた方がもっと美味しく頂けたろうなぁ、と道民としては思ってしまいました😅。
2017/04/23(日) 14:07:24 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::