なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
伊達市(北海道)のお土産で、なめ茸をもらいました。

なめ茸は大好きですが、以前にテレビで中国産の偽装の映像を見てからお安い中国産を敬遠して、しばらく食べていません。
国産はお高いし・・・ということで、数年振りのなめ茸です。
うれしい(*^_^*)


北海道きのこ王国 HP 生姜なめ茸 400g

生姜なめ茸 400g 後ろの表示

これです。
うん、おいしい。(*^_^*)

これ、スーパーで売っているのを見たことあるし、今度買ってこよう。

ごちそうさまでした。






モニプラで、
【アンデルセン】\食べ比べちゃおう♪/江別の牛乳食パン&石窯デニッシュ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: なめ茸~😆
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

なめ茸+大根おろしも好きです。
ただ私も大根おろしの辛いのは全然ダメですね。
夏はぶっかけおろしうどんを家で食べたりしますが、
辛すぎるおろしのせいで、うどんが美味しく
食べられなくて、がっかりすることもあります(^^;)

私も小さな文字は辛くて(^^ゞ
これからの高齢化社会にこんなんでいいんかい!e-463
ささやかなツッコミをしています。
2017/04/24(月) 17:50:44 | URL | うさ #-[ 編集]
なめ茸~😆
うささん、こんにちは。私もなめ茸好きで、最近食べてなくた、先日暫くぶりでビン入りのを買って、大根おろしに乗せて食べましたが、大根おろしがまぁ、カライ事、カライ事😱。舞子はん ひぃ~ひぃ~どころではなく、せっかくのなめ茸を美味しく味わうどころではありませんでした😵。次は、白いご飯に掛けて美味しく頂きました😆。生姜入りで、安心な日本製それも北海道産。買わなくちゃ!私も商品の裏、いつも見ます。中国産だとやめますねぇ。ちなみに、字が小さくて、「何でやねん、小さくて読めないやん😡」と思いながら、手をずーっと放して読むのが悲しいです😅。
2017/04/24(月) 14:12:24 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::