なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
8年程使ったマーブルコートのフライパン(直径24cm) の内側が剥がれてきたので、買い換えることにしました。
また同じくらいの大きさで、お手頃価格のものをとスーパーへ。

一昨年には少し奮発してセラミックコーティングのフライパン(26cm)を購入したものの、やはりこびりつかないのは最初だけ(^^ゞ
なので、セラミックでなくとも、なんでもいいわと↓こちらにしました。

セブンプレミアム HP HP
少ない油でムラなく焼けるフライパン 深型 24cm ガス火用 1980円

少ない油でムラなく焼けるフライパン 深型 24cm ガス火用 1980円

表示 表 表示 底

説明書き いろいろ
裏の説明書き 裏の説明書き 表示

内側 ストーンマーブル+ダイヤモンドコート
内側

外側 セラミックコーティング
外側

もちろん、今はこびりつきもなく、スルスルと食材が動きます。

どうかこのままこびりつかず、長く使えますように


モニプラで、
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: フライパン~😅
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

フライパンは消耗品と考え、手頃な物を買い替えていくのが良いかなと思うこの頃です。
ただ、CMなどで見るとこれなら大丈夫かなと・・・お高めな物にも飛びつきたくなります(^^ゞ

私も今日、桜咲いているのを見ました。
少しの間ですが、あちこちで桜が見られのが楽しみです!


2017/04/27(木) 19:37:34 | URL | うさ #-[ 編集]
フライパン~😅
うささん、こんにちは。そうそう、ホントそうですよね!フライパン、マーブルコートだのセラミックコーティングだのを買っては暫くすると焦げついちゃう😞。いつも今度こそは期待するんですけど、いつまでも📺の様に目玉焼きがスルスル~っとするのは至難の技。火が強すぎるのかなぁといつも反省😨。フライパンちゃんのご機嫌を損ねない様、気を使います😅。P.s円山公園より先に咲くご近所の🌸。いつも楽しみにしています。今日通ったら咲いてたーっ!人んちの庭の🌸に皆見惚れたり写真撮ったりしてます😆。
2017/04/27(木) 14:59:30 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::