なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日のお昼は、こちらのラーメンです。


メニューラーメンの味軒 岩見沢本店 HP
 岩見沢市日の出町13番地7号
  ストリートビュー こちら
   食べログ こちら
     *前回はこちら

夫 ~ しょう油らーめん 720円
私 ~ 味噌らーめん 770円


味軒

しょう油らーめん 720円
しょう油らーめん 720円

味噌らーめん 770円
味噌らーめん 770円 こんな麺

このお店の前に、昨年オープンした味軒の中央通店へ行ったらお休みでした(^^ゞ
どこに行こうかと考え、結局こちらの味軒本店にきました。

味噌らーめんはお野菜たっぷり。
麺は黄色の中太縮れ麺で、いかにも札幌ラーメンという感じです。
(看板には岩見沢ラーメンと書かれていますが(^^; )
うん、普通に美味しいです。

しょう油も1口(^^ゞ メチャ熱い。意外に油膜がありました。
しょう油の味がしっかり感じるスープです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ラーメン~🍥😆
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

卵かけごはんは苦手ですが、ラー油おいしそうe-349

今日もちょっと寒かったですね。
朝晩はまだストーブつけてます(^^;)
北海道弁だとストーブを焚いてます?かな。
2017/05/01(月) 20:21:36 | URL | うさ #-[ 編集]
ラーメン~🍥😆
うささん、こんにちは。味軒~とってもラーメン屋さんらしい名前ですね😉。中太縮れ麺は、いいですね。私はお昼、ぼっちで「納豆卵かけご飯」です(舞子はん ひぃ~ひぃ~のラー油も乗せたっけ😉)。P.s今日も寒かったですねぇ、自転車🚲で出掛けましたが、手袋はいちゃいましたー。そうそう、手袋ははめるのか😅。はくは、北海道の方言なんですものね。手袋はめる、しっくりこないわぁ😅。
2017/05/01(月) 19:30:57 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::