なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
GW中に本州に行き、帰ってきたら、
ツボミだった、スイセンが満開でした。

スイセン 4月30日        5月7日
4月30日 スイセン 5月7日 スイセン


ヒヤシンス 4月30日       4月30日
4月30日 ヒヤシンス 4月30日 ヒヤシンス

我が家では、クロッカスの次はヒヤシンスの花です。

福寿草 5月1日 前回      ムスカリ 5月1日
5月1日 フクジュソウ 5月1日 ムスカリ

雪解け後の開花時は背丈の低い福寿草も、その面影がないほど大きくなりました。ヨコにあるスイセンと同じくらいの高さがあります。

梅 5月7日
5月7日 梅梅はGW中に見頃は終わったようです。
少しだけ散り始めていました。

GW中に札幌で満開となった桜を見られなかったのは、少し残念
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 庭の花~💠
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

素晴らしいというほどでもないのですが…。
5年程前から、バラを植えたことをきっかけに、
少し手をかけるようにはなりましたが、やはり雑草との戦いです(^^;
2017/05/31(水) 18:05:51 | URL | うさ #-[ 編集]
庭の花~💠
うささん、こんにちは💠。な、なんと、素晴らしいお庭なのでしょう!愛情込めてお世話をしてるから、お花も綺麗に咲くのでしょうね✨我が家の庭を見たら、うささん、卒倒するかもしれません😅。スギナの元気な事、元気な事!参るわぁ😰。
2017/05/31(水) 15:31:34 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::