なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
広島空港でバラ売りしていたレモンケーキがあったので2個買ってきました。


アンデルセン HP 瀬戸田レモンケーキ 1個 162円

瀬戸田レモンケーキ 1個 162円 後ろの表示

瀬戸田レモンケーキ

切りました

レモンケーキは私が子供の頃は菓子折りで頂き、何度か食べたことがありますが、その後しばらく食べていません。今もスーパーなどでも見かけますが、買うこともありませんでした。
ということで久々です。

形がレモンのようですが、ホワイトチョコをコーティングしていることもあり、見た目は黄色くありません。
中のスポンジはほのかにレモンの味がします。
なんだか、上品なお菓子です。

瀬戸田にも行ったし、広島の良い土産となりました(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: レモンケーキ~🍋
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

ですよね。子供の頃、菓子折りと言えばレモンケーキが入っていて、またかぁというのもありそんなに好きでもありませんでした。
ただ、しばらく食べていないと、懐かしさで食べてみたくなりました。
今度スーパーで買って、このアンデルセンのと比較してみます。
アンデルセンのは、昔のとは違い見るからにおしゃれ。
そう、黄色い紙ですよネ。
2017/06/01(木) 16:05:57 | URL | うさ #-[ 編集]
レモンケーキ~🍋
うささん、こんにちは。レモンケーキ、私も小さい時、頂いた菓子折の中にあって、よく食べましたぁ、懐かしいなぁ。まだ、スーパーで売ってるんですか。黄色い紙に包んであったような?
2017/06/01(木) 14:21:13 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::