なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
スーパーの中国・四国フェアで買いました。
GWに行った福山市の鞆の浦では何も買ってなかったので、
お土産気分で買ってきました (^^;

ほうめいしゅ
保命酒たいやき 5個入 612円
 製造 マルト製菓 (広島県福山市) HP

HPより
名産の鯛をイメージし、ミニたいやきに。 保命酒粕を良質の白生餡に練り合わせ、カステラの生地で包み込みしっとりと焼き上げました。
保命酒は16種もの薬味をみりん酒に浸け込み、じっくりと成分を浸出させてつくる薬味酒です。江戸時代から受け継がれる鞆の浦伝統の味です。

保命酒たいやき 5個入 612円 後ろ
中に入っていた紙
入っていた紙 外

入っていた紙 中

個包装 表・裏
個包装

1個のサイズ 実測:8cm×5cm×厚さ1.8cm
こんな たいやき 切りました

大きさは、ミニサイズ。
酒粕の味がして、とても甘いたいやきです。
日本茶が合うお菓子だわ。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: たい焼き~😆
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

鞆の浦でお散歩中に保命酒の看板はよくみましたが、もう夕方だったのでどこもスルーしてきました。まあ、保命酒に興味がなかっただけなのですが。
(でいてこちらでこのようなお菓子を買ってしまいました。)
そうですよね。養命酒のアメとか栄養ドリンク的なものとか出来そう(^^ゞ
2017/06/01(木) 16:18:47 | URL | うさ #-[ 編集]
たい焼き~😆
薬味酒の保命酒の粕を使ったたい焼きとは、めづらしいですね、体にいい成分が沢山入ってますね!養命酒の粕のたい焼きができたりしてね😅。
2017/06/01(木) 14:35:41 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::