なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
寺岡有機醸造(広島県福山市) HP
寺岡家の藻塩レモンぽんず 300ml HP 432円

HPより
瀬戸内で育った広島県産レモン果汁と、瀬戸内産藻塩「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を使用した、こだわりのぽんずです。
レモンの爽やかさと、藻塩のうまみで素材を選ばず年中使っていただける万能ぽんずに仕上げました。

寺岡家の藻塩レモンぽんず 300ml 432円 ラベル

ラベル ラベル ラベル
サーモンのムニエルにも。
かける前の写真でした(^^ゞ
サーモンのムニエルに広島空港で買ったポン酢です。

材料を見ると、レモンより穀物酢の方が多く入っているようですが、レモンの味がしっかりとしています。昆布などの旨みも効いて美味しい。レモンのように使ったり、ポン酢のように使ったりはもちろんOK。
ムニエルにかけたり、マリネに使ったり、ドレッシング代わりだったり、色々使えます。札幌でも見かけることがあれば、また買ってみよう。無いか(^^ゞ 





スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ポン酢~🍋
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

子どもの頃は我が家にはポン酢ってなかったですし、
スーパーにも今ほど置いてなかったですよね。
ミツカンのポン酢くらいしか記憶にないです。

今は色々な種類があって、選ぶのも楽しいです。
我が家はこの数年すだち系のぽん酢を使うことが多くなりました。
今回レモンも良いと思ったので、今度はレモンも買ってみます。
2017/06/01(木) 16:51:21 | URL | うさ #-[ 編集]
ポン酢~🍋
うささん、こんにちは✋。🍋の爽やかさと藻塩のうまみ~ほんと美味しそう‼️私はポン酢が大好きで、肉を茹でてはしゃぶしゃぶをたっぷりかけて食べます。茹でてヘルシーにそしてポン酢でサッパリ。たまりませんなぁ☺️。
2017/06/01(木) 15:31:47 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::