なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
北海道赤十字血液センター先日、成分献血をしてきました。


北海道赤十字血液センター HP
札幌市西区二十四軒2条1丁目1-20

頂きました
頂きました

右のハーベストは成分献血で頂いたもの。
ジュース・お茶ともう1つは、予約したからということと、今月の献血で渡しているものということでした。

「よしもと献血応援団」と書かれて赤い箱は何?
ハミガキでした。

箱表    箱横   チューブ表  チューブ後ろ 箱横・箱後ろ
箱 表 箱 横 チューブ 表 チューブ 横 箱 横 箱 後ろ

ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 献血~✌️その2
ハッピーままさん、こんばんは (*^_^*)

あら、そういうことだったんですね。
勝手に検査結果は郵便、誕生月は電話で連絡が来たのだと思っていました。
私もメール会員になっていますが、メールきてもまともに見たことがなくて(^^;
検査結果もメールで連絡はきていましたが、いつも郵便物で確認しています。
足りないので献血に協力して欲しいという電話は時々きます。
自分でアクセスして登録して、何か頂いたという記憶がありません。
ということは、私は違う登録かな・・・。
勘違いして、すみませんでした。
2017/06/01(木) 20:35:31 | URL | うさ #-[ 編集]
献血~✌️その3
うささん、こんばんは🌃。さっき‘5年分の結果’と書ましたが、‘5回分’の間違いでした。スミマセン😰。結果来るの、楽しみですよね。ドキドキするけど😉。
2017/06/01(木) 19:26:23 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
献血~✌️その2
うささん、こんにちは✨。献血の件ですが、献血の会員になっているんです。(どこの場所にも会員に!という案内がありますよ)。会員になると、葉書より‘いち’早く、いやいや、‘に’や、‘さん’早く😉結果が届くんです(過去5年分)。ハガキは遅いですよね。たまに、血が足りないので、献血に来て下さいとのメールも)。お誕生月のもメールで来ました。会員になった時、ペンだかタオルだか選んで貰えました。うささんも、会員に仲間になりまショー!😆。
2017/06/01(木) 18:53:53 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
Re: 献血~✌️
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

160回はまだまだですよ(^^ゞ

誕生月で電話がくるのですね。
私にはきたことあったかしら。
ハガキは何年も前に2回くらいきましたが、今はそれすらきません。
そういえば以前にハッピーままさんが献血した時の
検査結果の郵便が2、3日で届いたと言われていたような・・・。
私は前回の時(3月)は以前同様1週間位かかりました。
今回はどうかしら。
2017/06/01(木) 17:41:20 | URL | うさ #-[ 編集]
献血~✌️
うささん、こんにちは✋。献血160回目とは凄いです!これだけ献血してくれる人、まずいないのではないですかね!献血する人が⤵️なのに、160回とは✨上お得意様々✨ですね😆。もはや、✈️ハワイ旅行券とか貰ってもバチは当たらないはず‼️ちなみに、丁度今日、「誕生月なので献血お願いします」の連絡が来たので、近いうちに行こうと思っていたところなんですよ~😆。
2017/06/01(木) 17:20:14 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::