なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
初めてマンゴーを買ってみました。


フィリピン産 マンゴー 108円  参考
 
フィリピン産 マンゴー 108円 こんなマンゴー 208.5g

208gあります。
1日置いて、少し黄色くなってから食べました。(写真撮り忘れ(^^;)
頂きます
マンゴーって、赤くなれば食べ頃かな?でも何となく柔らかさも感じるのでこれは食べて良いのか・・・。
ネット検索です。

このマンゴーは黄色くなると、食べ頃のようです。
こちらのHPに出ているようにまずは3枚おろしに。
種の大きさがどの程度なのか分からず、種に包丁が当たりました(^^;
勝手なイメージでアボカドのような種なんだろうと思っていたら、中央は少しふくらんでいるものの、楕円形の煎餅のようで、大きめです。

黄色がかっていましたが、もう少し追熟した方が甘くなったと思います。ちょっと酸っぱめでした。
これくらいの価格でまた見かければ買ってみよう。
今度はもう少し黄色が濃くなるまで待とう。



モニプラで、
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: マンゴー~😆
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

ひと昔前はマンゴーは高価なフルーツのイメージを
持っていましたが、ついに100円という時代がきました。
確かに缶詰などのマンゴーとは違いフレッシュでした。

献血って自分が健康じゃないとできないですよね。
69歳まで、元気で献血できるというのはスゴイです。
2017/06/06(火) 20:19:20 | URL | うさ #-[ 編集]
マンゴー~😆
うささん、こんにちは🌞。マンゴーを切って食べた事がありますが、平べったい種を挟んで左右に切り分けるって大変ですよね😅。私は毎朝ヨーグルトにアレヤコレヤいれて食べるのですが、丁度日曜缶詰のマンゴーを買って昨日からヨーグルトに入れて食べてますが、甘くて柔らかいけど、生の風味はないなぁって思って食べてました😅。P.s今朝ネットで、69才の男性が806回の献血を最後に勇退したとの記事が。健康を分け与えたいとの事。立派です‼️。感動です‼️。
2017/06/06(火) 11:57:09 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::