なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ロッテ HP プチブッセ 瀬戸内レモン 8個入 170円

HPより
ふんわりケーキと爽やかなレモンの甘酸っぱさが楽しめる夏季限定プチブッセです。

プチブッセ 瀬戸内レモン 8個入 170円 ヨコ 後ろ

中

こんなお菓子です

瀬戸内レモンの文字にひかれて買いました。
“プチ”というだけあり、小さいです。
袋に記載されている1個の重さは10.5g。
直径は測ると4.5cmでした。
1口で食べられます。

レモンの風味がなかなか良いです。美味しい(*^_^*)
でも、もう少し大きいといいなぁ。
そうなるとプチではなくなりますが(^^ゞ



この数日後、また瀬戸内レモンの文字を見て買いました(^^ゞ

日本ルナ HP バニラヨーグルト瀬戸内レモン 51円
 
HPより
まろやかな酸味が特徴の広島県瀬戸田町産のレモン果汁を使用したバニラヨーグルトです。甘くなめらかな口当たりと、レモンのフレッシュな香りが楽しめる、デザートヨーグルトです。

バニラヨーグルト瀬戸内レモン 51円 ヨコ ヨコ

フタ 中 こんなヨーグルト

ほんのりレモンの味がします。
生クリームが使われているということで、サッパリというより濃いです。
うん、普通に美味しい(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 🍋味~😆
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

瀬戸内レモンの商品がいろいろ出ていますが、
それをまかなえるだけのレモンが瀬戸内で
収穫されているのですね。
国産レモンがこんなに収穫されていたとは知りませんでした(^^ゞ
2017/06/08(木) 20:38:58 | URL | うさ #-[ 編集]
🍋味~😆
うささん、こんばんは😌。これから夏に向けて、爽やかな🍋味が増えるのでしょうね😉。瀬戸内の🍋の収穫量が多いのは、降水量も少ないし、台風も聞かないし、温暖な気候だからなんでしょうね✌️。P.sそれにしても、‘プチブッセ’小さいよぉ😅。‘プチプチブッセ’に変えても良いのでは😓。。潰したくなる名前になっちゃうか😅。
2017/06/08(木) 17:53:10 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::