なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
何年か振りに「ゆにガーデン」に行くことにしました。
オープンした頃に行き、その後にも一度行った気がするのですが・・・、
夫は今回が2回目だとか。まあいいわ。
どちらにしてもブログで確認できない程前に行って以来です(^^ゞ

バラの季節なので、岩見沢バラ園にも寄って行きます。
近くのあやめ公園もネ。


あやめ公園 岩見沢市緑が丘3丁目  
    岩見沢市観光協会 HP

あやめ公園 ジャーマンアイリスは終わってますね

少し咲いていました ここにも少し咲いています

少しだけ花は咲いていましたが、あやめ等の開花はこれからのようです。
開花は終わっていたのはジャーマンアイリスかな?
見る花がないので(^^ゞ 次へ


いわみざわ公園 バラ園 HP 
   岩見沢市志文町794

ウエルカムガーデン(バラ園入口)
いわみざわ公園 バラ園

入口近くのバラ         イングリッシュローズガーデン
入口近くのバラ イングリッシュローズガーデン

ハマナスの丘           テストガーデン
ハマナスの丘 テストガーデン

オールドローズの小径
オールドローズの小径

整形式ローズガーデン
整形式ローズガーデン

整形式ローズガーデン
整形式ローズガーデン

昨日の白い恋人パーク同様、こちらも見頃でした。

車で30分程移動


ゆにガーデン HP ガーデン内マップ HP
   夕張郡由仁町伏見134-2
    入園料 クーポン利用で1名 520円(通常620円)   

センターハウス 外側       センターハウス 中側
センターハウス 外側から センターハウス 中側から

ガーデンマップ
ガーデンマップ

1.ノットガーデン       2.スペシャルガーデン
ノットガーデン スペシャルガーデン

3.ホワイトガーデン
ホワイトガーデン

ホワイトガーデン ホワイトガーデン

4.ウォーターガーデン
ウォーターガーデン ウォーターガーデン
ウォーターガーデンには、ウサギやアヒル、カモがいます。
ウサギ アヒル、カモ

5.ウエディングガーデン
ウエディングガーデン ウエディングガーデンから見えるブロードウォーク

6.ローズガーデン
ローズガーデン

7.ベジタブルガーデン
ベジタブルガーデン

8.ブロードウォーク
幸せの鐘方向           ウエディングガーデン方向
ブロードウォーク~幸せの鐘方向 ブロードウォーク~ウエディングガーデン方向

9.フルーツガーデン
イチゴ        ハスカップ      プルーン
イチゴ ハスカップ プルーン

10.アジサイの小路       11.幸せの鐘
アジサイの小路 幸せの鐘

幸せの鐘近くから見た景色    12.リリーガーデン
幸せの鐘近くから見た景色 リリーガーデン

13.ヒースガーデン     シャクヤク(ヒースガーデンを下ったところ)
ヒースガーデン シャクヤク

14.リナリアの丘
リナリアの丘 リナリアの丘

15.屋内ガーデン
屋内ガーデン 屋内ガーデン

屋内ガーデンの2Fテラスから見た ゆにガーデン
 (写真3枚をつなげました(^^ゞ)
ゆにガーデン

久々のゆにガーデン、以前より見るところが
増えた気がします。記憶は曖昧ですが(^_^;)


このあと、長沼にうどんを食べに行きました。


ついでに道の駅にも立寄りです。


道の駅 道の駅 マオイの丘公園 HP 北の道の駅 HP
 夕張郡長沼町東10線南7番地
  
道の駅横のパークゴルフ場のところにピンクの花が見事に咲いている木がありました。
なんていう木?夫はハナミズキみたいとは言うけど。
帰ってから調べると、ヤマボウシのようでした。

ヤマボウシ
ヤマボウシ ヤマボウシ


お買い物をして、では次へ。


 雪印種苗園芸センター バラ見本園  HP 
   札幌市厚別区上野幌1条5丁目1-6

雪印種苗園芸センター バラ見本園

バラ見本園 バラ見本園

ここにもヤマボウシだわ。  ショップ
ヤマボウシ ショップ

もちろん、バラは見頃でした。
見本園内は工事されているところもあり、また来年が楽しみです。


本日はここまで。帰ります
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ゆにガーデン他~🌹
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

すぎのこ村、初めて聞きました。
早速、ネット検索しましたが、お菓子としては
普通においしそうなのに…。
杉の木をイメージしたお菓子ということですが、
何だか雑草のスギノコのイメージもありますね(^^ゞ

2017/07/05(水) 19:39:38 | URL | うさ #-[ 編集]
ゆにガーデン他~🌹
うささん、こんにちは。ホントうっとりする綺麗なお花達🌼。素敵なお庭、公園を綺麗なお花達を見ながら歩くのは、寿命が伸びる様です(健康寿命じゃないとね😉)。我が家の庭は、「雨後のたけのこ」ならぬ「雨後のすぎのこ」です😅。P.sたけのこ、すぎのこ繋がり~お菓子に、きのこの山、たけのこの里がありますが、以前‘すぎのこの村’があったのを最近知りました。すぎのこは、きのことたけのこに負けた様です😅
2017/07/05(水) 13:32:03 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::