なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
スーパーで、半額になっていた素麺を購入。

先日、寒かった日に温麺にして食べました。


かも川手延素麺(岡山県浅口市) HP
 手延そうめん 半生 200g 210円

手延そうめん 半生 200g 210円 後ろ

こんな麺

温麺で こんな麺

麺は茹でる前に切ります。
ゆで時間は2分です。

うん、普通に美味しい。
寒い時の温麺はgoodです (*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: そうめん~🍜😉
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

素麺も冷や麦も好きですが、どちらが高級とか気にかけたこと
ありませんでした。
なるほど、「お」でそういう違いが分かるんですね。

高級な冷麦って知りませんが、素麺って贈答品にするものなど
高級なものありますよね。
揖保乃糸も帯の色でランクが違うというし。

私はどの麺も大好きです(*^_^*)
2017/07/05(水) 20:11:31 | URL | うさ #-[ 編集]
そうめん~🍜😉
うささん、こんにちは🎵。暑い時冷たいのもいいけれど、寒い時温かいそうめんもいいですね!ホント、体が温まります😆。そのは~るか昔、🏫の先生に「そうめんとひやむぎ、どちらが高級か」とクイズを出されました。答は、そうめん。何故なら、そうめんは‘おそうめん’と言うけど、ひやむぎは‘おひやむぎ’と言わないからだそうです、チャンチャン😅。となると、おそば、おうどん。おラーメンはないですね😅
2017/07/05(水) 16:46:19 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::