なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
11年振りに夫とえこりん村・銀河庭園に行ってきました。
(えこりん村の花の牧場はたまーに行ってました)

えこりん村は、恵庭ICに近いので札幌から高速を利用。
30分程で到着しました。


えこりん村 HP 恵庭市牧場277-4
   wikipedia こちら  11年前のブログ記事はこちら
   

ガーデンセンター花の牧場
ガーデンセンター花の牧場

9:10到着。9:00から営業のショップを、外、中とのんびり見て回りました。

とまとの森HP(10:00からの営業前です) キッチンガーデン
とまとの森 キッチンガーデン


10時からは講演会におじゃましました。

ローズレッスン 小山内健先生 (花の牧場オリーブ館にて)
オリーブ館 小山内健先生

役に立つお話しをありがとうございました。

1時間半程の講演会の後、食事にしてから有料エリアの
『銀河庭園&みどりの牧場』に行きました。

えこりん村マップ
えこりん村マップ



銀河庭園 HP
 銀河庭園&みどりの牧場 
  入園料 1名1100円(通常1200円・JTBチケット利用

12:21 銀河庭園 出入口
銀河庭園 出入口
真夏日ですので、傘をさして園内を回りました。
それにしても暑いわ



入口前はスネークガーデン。池には石の大蛇があります。
池 池

入園してすぐにお花のお出迎え。 チェルシーツリーハウス
入口そば 入口そば

銀河庭園マップ
銀河庭園マップ

デルフィニウムが見頃。     パルテール
デルフィニウムが見頃 パルテール

ヤマボウシだわ。    ブラック&ホワイトガーデン
ヤマボウシだわ ブラック&ホワイトガーデン

オーチャード…生垣仕立てのリンゴです  メイズ
オーチャード…生垣仕立てのリンゴです メイズ

茅葺屋根のツリーハウス   トレリスガーデン
茅葺屋根のツリーハウス トレリスガーデン

ロズビィのバラ畑
ローズガーデン

ローズガーデン ローズガーデン

ローズガーデン

ボートレースガーデン       ベアガーデン
ボートレースガーデン ベアガーデン

キャッスルツリーハウス  ドラゴンガーデン
キャッスルツリーハウス ドラゴンガーデン

ポタジェ            ハーブガーデン
ポタジェ ハーブガーデン

サルベージガーデン       タイガーガーデン
サルベージガーデン タイガーガーデン

池の廃墟
池の廃墟

ローズガーデン
ローズガーデン

ローズガーデン ローズガーデン


暑かったぁ(^_^;) 
銀河庭園を出て、向いのみどりの牧場へ。
動物とのふれあいコーナーですね。


みどりの牧場 HP

13:07 みどりの牧場 入口    ミニュチュアホース
みどりの牧場 入口 ミニュチュアホース

アルパカたち
アルパカ アルパカ

ヒツジ              ヤギ
ヒツジ ヤギ

暑くて、バテました(^^ゞ 帰ります。


やや時季は早いかもしれませんが、無料クーポンも
あるので、滝野霊園に寄って帰ります。30分程で到着。


真駒内滝野霊園 HP 札幌市南区滝野2番地
   昨年のブログ記事はこちら

  ※ラベンダー・施設維持協力金 通常1名300円のところ、
    クーポン利用で無料に。

14:04 頭大仏殿を覆うラベンダー
ラベンダー ラベンダー

想定内ですが、開花はまだでした。
ほんのり紫に色付いている程度で、見頃は来週以降でしょうね。

大仏回廊
大仏回廊

大仏回廊 大仏回廊

大仏
大仏

横 後ろ

頂いた うちわ
うちわ

では、またいつか (*^_^*)

帰ります。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: えこりん村~🌼
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

北海道のガーデンの見頃は真夏(^^ゞ
いやー厚さはツライです。

2017/07/11(火) 20:00:33 | URL | うさ #-[ 編集]
えこりん村~🌼
うささん、こんにちは🍀。私は2年程前初めて銀河庭園に行きました(花の牧場は2、3度行ったことあり)。庭園は広くてノンビリ散策しました。専門家が手をかけると、こんなにも美しくなるんだなぁ、維持していくのは大変だなぁ、と思いながら。アルパカアイスを食べたました😋。羊🐑のレースは(無料)、私が1着にかけた羊ちゃんは、途中からやる気をなくして歩いてました😅。羊を集めるボーダーコリー🐶の賢さに驚きました。暑かったけれど楽しい思い出です😆。毎年お盆に滝野霊園にお参りに行くので、今年は大仏様を拝見してこようと思います!
2017/07/11(火) 16:34:12 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::