なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
北海道なのに酷暑です_| ̄|○
クーラーのない我が家も、クーラー購入を考え始めました。
いつになるやらですが (^^ゞ

例年のごとく・・・、涼しいところでお昼を食べたいという夫のリクエストがでました。
涼しいと言えば、昨年も涼んだ(^^ゞ 遊鶴に行くことに。
13時頃に着き、満席で少し待ちましたが、待っている間も店内が涼しくて心地良いわ\(^o^)/


ごまそば遊鶴 北38条店    ゆうづる
ごまそば遊鶴 北38条店 HP
 札幌市東区北38条東15丁目
   食べログ こちら

夫 ~ 天おろしそば 1010円
   ミニうな丼 500円
私 ~ 冷やしたぬき 690円


天おろしそば 1010円 、ミニうな丼 500円
天おろしそば 1010 円 、ミニうな丼 500円

冷やしたぬき 690円
冷やしたぬき 690円

涼しい店内で、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: お蕎麦~😋
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

カラスいやですよね。
何年も前に歩道を歩いていたら、帽子被っていましたが、
頭を蹴っていかれました。気持ち悪かったぁ(-_-;)
家で庭作業していても低く飛んで、そばをかすめてくるし。

北海道神宮はパワースポットとも言われますが、
境内を歩いているだけで、心が洗われるようですよね。
あまり行くことはありませんが、私も円山公園好きです。
2017/07/17(月) 06:43:20 | URL | うさ #-[ 編集]
お蕎麦~😋
うささん、こんにちは✌️。今日は凄かったですね☔。「夕鶴」は以前「鶴喜」と言いましたよね。私はいつも‘ちどりそば’ばかり食べてました。先日「とんでん」へ行き、ちどりそばに似ている‘七味そば’を食べました。P.s最近のマイ・ブームは夕方の円山公園でノンビリ。昨日その前に神宮参拝したのですが、参道で凄い勢いのカラスが後ろから頭をかすめて飛んできて本当本当に怖かったです😨。でも、神宮で神前結婚式をしていて、白無垢、綿帽子のお嫁さん、指輪交換、三三九度も見ました。幸あれ💕
2017/07/16(日) 21:34:26 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::