なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日今日と雨で、久しぶりに涼しく過ごしています。

今日の午前中、雨が止んだタイミングで、夫と百合を見に出ました。


百合が原公園 HP 札幌市北区百合が原公園210番地
  公園マップ HP wikipedia こちら 

緑のセンターは改修工事中    ショップが移動していました
緑のセンター ショップ

正面入口そばの花壇       カモです(もっといました)
正面入口そばの花壇 カモだわ

正面入口そばの花壇は、昨年までずーっと百合が植えられていたのに、今年はマリーゴールドでした。

百合が原公園で、こんなにカモを見るのは初めてカモ(^^ゞ


世界の百合広場の百合たち
ユリ ユリ

ユリ ユリ

ユリ ユリ

ユリ

ユリ ユリ

ユリ ユリ

ユリ ユリ
カサブランカの開花はまだでした
カサブランカ

まだまだ多くの百合が咲いています。
開花前の百合もあったので、見頃はもう少し続きそうです。

世界の百合広場 中央花壇
世界の百合広場 中央花壇

中央花壇の回りは見頃のラベンダーです   飛行機です
中央花壇はラベンダーに囲まれています 丘珠空港が近いので、飛行機がよく飛んでいます

世界の百合広場 星形花壇
星形花壇 星形花壇

こちらも百合の回りはラベンダー。

次は世界の百合広場から、ムスカリの道へ。

線路沿いの白いアジサイ            サイロ展望台
白いアジサイ サイロ展望台


芝生広場
芝生広場

雨の後の芝生ですから、誰もいません。

姫りんご
姫りんご 姫りんご

ここで・・・、虫が腕に、と払った時にデジカメを地面に勢いよく落としてしまいました。
バッテリーは飛び出るわ、ふちの方は折れるわ、曲がったところもあるし。ショック_| ̄|○
何とか続けて写真を撮ることはできましたが・・・。
家に戻ってからとりあえずビニールテープで留めましたが、買い替え面倒だなぁ。もう少しこれで使って次はどうするか考えよう。

この日の夕方テレビを見ていたら、テレビが突然消えました。勝手に電源が落ちて、その後 点かなくなってしまいました。
カメラは私の不注意とはいえ、同じ日に同じSONY製品が壊れるとは

話しは百合が原公園に戻りまして、

バラ花壇
バラ花壇 バラ花壇

ラベンダーもスゴイ。

リリートレインと香りの庭
リリートレインと香りの庭


ヘメロカリス
ヘメロカリス ヘメロカリス

我が家のヘメロカリスも見頃です(^^ゞ

ヒースガーデンそばのバラ    ヒースガーデン
ヒースガーデンそばのバラ ヒースガーデン

ビーチヘッジ          ローズウォークそばのアジサイ
ビーチヘッジ ローズウォークそばのアジサイ

ローズウォーク
ローズウォークこちらのバラは見頃は終わっています。
我が家のバラの一番花も終わっています(^^ゞ

では移動
新聞に屯田防風林のオオウバユリが見頃と出ていたので行ってみます。


屯田防風林 札幌市北区屯田1条2丁目~5条12丁目
 札幌市北区 HP wikipedia こちら 

屯田防風林             オオウバユリ wikipedia
屯田防風林 オオウバユリ

オオウバユリは結構咲いていました(*^_^*)

では、お昼食べて、買い物して、帰ります。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 百合が原公園~⚜️😆
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

オーンズ春香山ゆり園はまだ行ったことがありません。
時季になると広告は目にしますが(^^ゞ

ホットヨガもしたことがありません。
すっきりしそうですね。
2017/07/18(火) 20:53:17 | URL | うさ #-[ 編集]
百合が原公園~⚜️😆
うささん、こんにちは✨。百合が原公園のたっくさんのユリ、ホント綺麗ですね、他にも色々な🌼が咲いてて、広くていい公園ですね🎵。私は去年、小樽の「オーンズ春香山ゆり園」に行きました。冬はスキー場なので、リフトに乗り、⚜️見張らしは良かったです👀。P.s今日は朝から岩盤浴へ。ついでにホットヨガもして来ました。汗がダラリンチョ💦でした。
2017/07/18(火) 17:02:44 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::