なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日の昼食はこちらで。


PIZZA&CAFFE ナポリス 札幌新川店 HP
 札幌市北区 新川2条7丁目3-20 MEGAドン・キホーテ1F
   食べログ こちら ホットペッパーグルメ こちら

食べたのは、
パスタ 3種きのこのポルチーニクリーム(ドリンク付~アイスコーヒーで) 918円
ピザ マルゲリータ 378円
アイスコーヒー 270円 (合計1566円)

ナポリス 札幌新川店
メガドンキの1F ナポリス

ピザ マルゲリータとアイスコーヒー
アイスコーヒーとピザ

パスタ 3種きのこのポルチーニクリーム
パスタ

お店に入って、席に案内してもらえるのかと思ってキョロキョロしたら、レジで並ぶ列が。
なるほど、先に注文・会計をするようです。
もう一度店の外のメニューを見て、改めてレジに並びました。
(皆さん並んでから置いてあるメニューを見て決めているようですが。)
注文を済ませ、会計で渡された番号を持って奥の方の席に着きました。
厨房も少しだけ見えましたが、ちゃんとピザの生地を伸ばして作っています。夫は、安いので冷凍だろうと思ったようですが。
混み合っていたので、若干の時間はかかりましたが、まずは飲み物とピザがきました。
一番お安いマルゲリータですが、350円(税抜き)とは思えないです。
美味しいです。アイスコーヒーも美味しいわ。
少ししてパスタがきました。 
量は普通。多くもなく少なすぎもしない。
麺は四角で太目。私の好みとはちょっと違うなぁ。
お味もややしょっぱめで、期待するほどではなかった(-_-)

食べ終わり、キョロキョロすると、どうやら食べたあとのトレーなどは自分で下げるようです。フードコートのようなシステムですね。
と思ったら、店員の方が「そのままでよろしいですよ」と、言ってくださいました。ありがとうございました。
ごちそうさまでした。(*^_^*)


山梨県産 桃 4個入 537円
(1個180-200gでした)
桃
食事の後は、メガドンキでお買い物。
桃がお安かったので、買ってきました。
今シーズン初です。
大きくはありませんが、美味しく頂きました。(*^_^*)


福島県産 桃
追記 2017.7.20

数日後、福島県産の桃が安くなっていたので買ってきました。

福島県産 桃 4個入 426円
(1個162g-176g でした)

うん、甘ーい。
美味しい。
福島の桃、好き(*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: パスタ&ピザ~🍝&🍕 😆
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

メガドンキはたまーに行きますが、食事をするのは今回初めてです。

実は私もヨッコイショウイチを知ったのは数年前です(^^ゞ
横井さん小野田さんは知っていても、こんな言葉があったとは。
結局気に入って使ってます。(^_^;)
2017/07/18(火) 21:08:16 | URL | うさ #-[ 編集]
パスタ&ピザ~🍝&🍕 😆
うささん、こんにちは😃。MEGAドン・キホーテは聞いてはいましたが行った事はなく、狸小路しかありません。大きいんですね、さすがMEGA!。レストランも入っているんですね。📷、📺のトラブルとは😰。電化製品って、結構続けて故障する事がありました😨。P.s「よっこいしょういち」は知りませんでした😅。横井さん、小野田さんのご帰還は凄いニュースでした!。
2017/07/18(火) 17:36:54 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::