なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP 麺職人 沖縄そば 105円
  2017年6月12日発売

HPより
かつおの香りと豚のうまみをきかせたあっさりとしただしと手もみ風の白い平打ち太麺で、沖縄のご当地メニュー「沖縄そば」を再現しました。

・エネルギー 237kcal = めん・かやく 228kcal + スープ 9kcal
・食塩相当量 6.4g = めん・かやく 2.1g + スープ 4.3g

麺職人 沖縄そば 105円

中

お湯を入れて5分で出来上がり!

かつおの味が効いて、沖縄そばって感じします。
カロリーも低めで、悪くないわ。


日清 HP 麺職人 函館しお 105円
  2017年6月12日発売

HPより
ホタテエキスと鶏のうまみをきかせたあっさりとしながらもコクのあるスープをノンフライ中細ストレート麺に合わせることで、函館しおラーメンの味わいを再現した1品です。

・エネルギー 278kcal = めん・かやく 258kcal + スープ 20kcal
・食塩相当量 5.8g = めん・かやく 1.7g + スープ 4.1g

麺職人 函館しお 105円

中

出来上がり!

あっさり系ですが、しっかり旨みがあり、美味しい(*^_^*)
こちらもカロリーも低めで良いわ。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 麺~🍜😉
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

沖縄もですが、博多のとんこつラーメンも紅生姜のせますよね。

紅生姜ではありませんが、ラーメンの彩未の生姜のったラーメン
好きです。混んでいるのでほとんど行きませんが。
うどんは、店でも家でも生姜のせます。
回転寿司に行けば、小皿にガリをたっぷり取ります。

家では、チャーハン、五目寿司、太巻き、炊き込みごはん、
お好み焼き、冷やし中華・・・、紅生姜が無いと物足りません。
ジンジャラーでは、ありませんが。
2017/07/20(木) 06:26:16 | URL | うさ #-[ 編集]
麺~🍜😉
うささん、こんにちは✨。「まるで生めん」が105円で買えるんですね~それも美味しいものが😆。数年前、沖縄に行った時に沖縄そばを食べましたが‘紅生姜’が乗ってて、びっくりしたのを覚えています。即席の麺にも、ちゃ~んと付いてるんですね!さっすが~✌️
2017/07/19(水) 19:49:09 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::