なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP どん兵衛 だし天茶うどん 149円
 2017年7月3日発売 ニュースリリース HP

HPより
日清の黒歴史復活!
今度こそ売れて欲しい、日清の"黒歴史"が復活。2002年の発売当時、だし、天ぷら、お茶づけを組み合わせた商品コンセプトが伝わらずに売れなかった「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」は、だしブームの今だからこそ食べて欲しい、だしの旨みをしっかりときかせた商品です。

 ・エネルギー 339kcal=めん・かやく 317kcal+スープ 22kcal
 ・食塩相当量 5.8g=めん・かやく 1.7g+スープ 4.1g

どん兵衛 だし天茶うどん 149円 中

のり天とスープをあけました お湯を入れて5分で完成。

2002年に発売した商品の復刻版だったのですね(^^ゞ
買ってから知りました。
天茶というものの、海苔天が1枚とえび味の天かすが少し入っているくらいです。

スープはお茶漬けの素で作ったお茶漬けの味がします。
わさびが効いているのもお茶漬けっぽいです。
やさしい味で私は好きですが、夫はわさびは邪魔だとか・・・
あまり好みではなかったようです。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: だし天茶~🍜🎵
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

京都のお茶漬けと聞くだけで高級感がありますね。
お茶漬けの最中も聞いたことあります。
久しぶりにお茶漬け食べたくなってきました。

この数年はお茶漬けの素は買わずに、昆布茶かけたり、
白だしの茶漬けにしています。
海苔を入れたり・・・やさしい味で食べやすいです。
2017/07/24(月) 18:51:55 | URL | うさ #-[ 編集]
だし天茶~🍜🎵
うささん、こんにちは✨。お茶漬け味のおそばなんですね~。私は今日お昼に、頂いたお茶漬けを食べました。お茶漬けと言えば、庶民の味のお手軽、永谷園!でも今は京都の高級感がある物が。今日は「桜と菜の花」。他には「はまぐり」「紅鮭」等。そしてお茶漬け最中もあり「ふぐ」「鯛」等。お茶漬けも進化ですね。
2017/07/24(月) 18:05:29 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::