なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東洋水産さんからのお届け物からこちらを食べました。


マルちゃん正麺 カップ こく野菜タンメン HP
   2017年5月8日発売

HPより
生麺の味わいをカップで!なめらかでコシのある麺に、生姜の利いたタンメン。6種類の野菜と味付豚肉入り。

 ・エネルギー 371kcal=めん・かやく300kcal+スープ71kcal
 ・食塩相当量 6.4 g=めん・かやく 2.3g+スープ4.1g

マルちゃん正麺 カップ こく野菜タンメン

中 かやくをあけました

出来上がり! こんな麺

野菜も多めで、美味しいです。


マルちゃん正麺 トマトだれ冷し HP
    2017年5月1日発売

HPより
生麺うまいまま製法による、なめらかでコシのある冷し専用中太麺に、コクのある洋風なトマトだれ。

 ・エネルギー 362kcal 、食塩相当量 5.8g

マルちゃん正麺 トマトだれ冷し 後ろ

中

出来上がり! こんな麺

なんか、甘じょっぱいなぁ。
うーん、あまり好みではないわ。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: マルちゃん正麺~🍜🎵
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

うーん、別所さん、役所さんや、とまこまい・まこまないは
あまり紛らわしさを感じないなぁ(^^ゞ
エレベーター・エスカレーターは分かります。

ひどいのは、私よりうちの夫。カップ麺の緑のたぬきが好きと
いうので、我が家には常備しているのですが、緑のたぬきという
ワードが2回に1回?、3回に2回は間違えます。
赤いたぬき、青のきつね・・・
色も違えば、きつねとたぬきの違いも分かってないのか!!
と、もうつっ込むのも面倒な昨今です。
きっと緑のたぬきを食べたいんだなぁと、忖度し作りますが。
好きなら商品名くらい覚えて欲しいわ。
2017/07/28(金) 07:02:07 | URL | うさ #-[ 編集]
マルちゃん正麺~🍜🎵
うささん、こんにちは✨。マルちゃん正麺、と言えばCMは、別所さん?役所さん?と紛らわしくてすぐ出てきませんでした。役所さん、でした😉。紛らわしくてすぐ出ないのが、いまだに「まこまない」と「とまこまい」。「エレベーター」と「エスカレーター」もです。他の人は、何でこれが紛らわしいんや~でしょうね、恥ずかしや~です😅。
2017/07/27(木) 19:00:28 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::