なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
全くもう、言いたくはないけど・・・ソ〇ー爆弾(ソ〇ータイマー)か!!

2010年11月、地デジ化に伴い購入した52型のテレビが2週間程前に壊れました。
観ている途中でいきなり電源が切れ、全く観られなくなりました。
翌日に購入店である大型量販店に行きましたが、製造後6年の保証期間が過ぎた為、出張料等全て有料ということ。
了承の上、メーカーの方に夫が休みの数日前に来て頂きました。

結果、液晶パネルの故障で、部品87、500円の他、技術料、出張料で、合計12万円程かかるそうです。
ただ、昨年モデルの4Kテレビなら、その修理代相当の価格で出して頂けるということでした。
購入した時にはとても高かったテレビだったのに・・・、ショックが大きいです。

結局、昨年モデルの4Kテレビを購入させて頂くことにし、本日納品されました。
新しくなったものの、全然うれしくありません。

では、お別れ前に今までの52型のテレビの記念撮影

処分するテレビ
6年8カ月お疲れ様でした
こちらのテレビは処分して頂きます


次は、今日から我が家にきたテレビ。
まずはカタログ。
カタログ 表紙 カタログ 中

55型の4Kテレビ(画面はYou Tubeの映像)     リモコンと取説
新しいテレビ リモコンと取説

テレビのサイズは今までの52型とほぼ一緒ですが、縁のところが細くなり55型となった画面は、映像を観るとやはり大きくなったと感じます。
映像は当然キレイですが、今までのテレビにあった機能で無くなったものもありやや残念な面もあります。

まずは、今度は長く使えますように。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: テレビ~📺
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

>企業も修理しながら大切に長く使える様考えて欲しいものだわ
ホントそう思います。
今の時代、直すなら買い替えた方が安上がることも多いですよね。

いつの間にかテレビが4Kって・・・、変わるの早いですね。
>部屋4つとキッチン
なるほど!その方がピンときます(^^ゞ
2017/07/31(月) 20:16:21 | URL | うさ #-[ 編集]
テレビ~📺
うささん、こんにちは☔。修理と購入が、変わらない値段なんて!「もったいない精神」の日本人なのに、企業も修理しながら大切に長く使える様考えて欲しいものだわ‼️4Kで高画質!いいですね😆。55型とは、おっきいわぁ👍。P.s昔4Kと言えば、部屋4つとキッチン 笑。今はテレビなのネン😆
2017/07/31(月) 17:41:11 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::