なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
明星 HP 中華三昧 PREMIUM 黒胡麻担々麺 127円
    2017年04月発売

HPより
1981年に誕生した本格中華のブランド中華三昧。中華三昧をお手軽にカップ麺で楽しめるあとのせかやく付きの黒胡麻担々麺。セサミン約7000粒分が入った本格担々麺です。

 ・エネルギー 443 kcal = めん・かやく 279 kcal + スープ 164 kcal
 ・食塩相当量 6.6 g = めん・かやく 2.3 g + スープ 4.3 g

中華三昧 PREMIUM 黒胡麻担々麺 127円 中

出来上がり! こんな麺

お味は良いのですが、スープが多く全部は飲み干せません。
せっかくのセサミンが勿体ない(^^ゞ
ごちそうさまでした。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ゴマ~😆
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

ざるラーメン、美味しそうですね。
私は暑い夏は冷たい麺なら、食べられるっていう時が多いです。

ごまの栄養を考えると、ごまだれなど残すのが勿体ないと、
思うのですが、塩分を考えると・・・飲めないですよね、
そう考えるとサプリが便利ですね。
2017/08/03(木) 20:57:48 | URL | うさ #-[ 編集]
ゴマ~😆
うささん、こんにちは😃。ホントですよねぇ、塩分の多い汁を全部飲んで、売りのセサミン7000粒を摂取する方が体に悪いわぁ。今日のお昼は菊水の早ゆで90秒のサッポロざるラーメン‘ごまだれ’でした。つけだれだったけど、全部は飲まなかったわ。セサミンのサプリメントも多くなりましたし、ゴマの健康志向は高まるばかりですね。
2017/08/03(木) 17:50:19 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::