なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ハウスさんからのお届け物から、こちらのカレーを作ってみました。


ハウス食品 HP きわだちカレー 中辛 4皿分
 ・炒めた具材と煮込んで作る、濃縮ペーストタイプのカレールウです。

HPより
・製造時の風味への熱ダメージをおさえて素材の持つ豊かな旨みや香りを活かす「素材いきいき製法」でつくった、濃縮ペーストタイプ。
・チャツネやトマトなどの豊潤な旨みと、油で焙煎して粗く挽いたスパイスの華やかな香りが響き合うおいしさが特徴です。

きわだちカレー 中辛 4皿分 後ろ

出来上がり
うーん、作る手間は固形ルーとあまり変わりません。
お味は際立って美味しいということはありません。
普通に美味しいです(^^ゞ 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: カレールー~🎵
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

今回は頂いたものだったので作りましたが、
ペーストも固形も手間や味は変わらないように思いました。
なので、ペーストタイプは買うことはないなぁ。

🎵ルールールルル~
夜明けのスキャットですね。

あーどうしよう。私にもうつりそうです。
2017/08/09(水) 20:30:18 | URL | うさ #-[ 編集]
カレールー~🎵
うささん、こんにちは(^-^)。濃縮ペーストタイプのルーなんですね。溶けやすいけど、煮込む手間を考えたらね😅。私は、固形のルーしか使った事がありませんが、かき回しながら溶かす時、🎵ルールールルル~🎵と歌いながら溶かすので、ペーストだと歌えなくなっちゃいますね、笑
2017/08/09(水) 17:37:18 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::