なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
雨の朝でしたが、やんだのでお出かけすることにしました。


札幌競馬場 HP 札幌市中央区北16条西16丁目1-1
   入場料 100円/人  wikipedia こちら


11:14 JR桑園駅       11:14 JR桑園駅からは無料バスに。
11:14 JR桑園駅 11:14 無料送迎バス

11:21 札幌競馬場到着
11:21 札幌競馬場到着桑園駅のコンビニでスポーツ新聞を購入し、無料バスで競馬場に向かいました。

雨だったにもかかわらず、すごい人出です。
これは、混み合う前に昼食にした方が良いかもと、HPで見てきた
馬場内特設スペースのグルメコーナーへ。


11:27 特設スペース             ・看板
11:27 特設スペース 看板

11:29 トーキョーナマステアロイカリー HP HP
11:29 トーキョーナマステアロイカリー

なんだか、列がなかなか進みません。
店側がこういうのには慣れていない感じです。

11:40 夫~1種のカレー     私~TNA(3種のカレー)
   (日本) 500円     (日本・インド・タイ) 800円
11:40 夫~1種のカレー (日本) 500円 11:40 私~TNA(3種のカレー・・・日本・インド・タイ) 800円

看板等の写真と、見た目が随分違うなぁ。
少ない。ちょっとショボイわ (´・ω・`)
ごはんには見本的な写真のように何も載っていないし、
日本とインドのカレーは具がなく、タイカレーにチキンが1個のみ。
タイカレーは少し甘めでしたが、カレーの味はどれも悪くありません。
ちょっと物足りなかったけど(^^ゞ美味しかった。
ごちそうさまでした。

では馬場内側から、スタンド側に戻ります。

11:46 馬場内側から見た、スタンド方向
11:46 馬場内側から見た、スタンド方向

11:48 コースを歩く、銀シャリ、尼神インター
11:48 コースを歩く、銀シャリ、尼神インター

11:49 コースを歩く、銀シャリ、尼神インターこの日のゲストは
銀シャリ(wiki)と
尼神インター(wiki)。
テレビで拝見したことはありますが、どんな漫才をされるのかは分かりません(^^ゞ

2017来場ポイントキャンペーンがあったので参加です!
2人とも、レジャーシート当選 \(^o^)/

11:53 当選(*^_^*) 11:54 交換場所
当選 交換場所

レジャーシート 2つ        中の説明文
レジャーシート2つ 中の説明文

広げました  ・サイズ(実測)88.5cm×120.5cm
広げました

うれしいわ(*^_^*) 1つはヤフオクにでも出そうかしら(^^ゞ

では、6レースから始めます。
いつもの通り、馬券購入金額は2人で1日3000円です。
なので、1レース100円、200円程使います。

12:42 6レースはダメだった。
12:42 6レースはダメだった。

13:13 7レースもダメだった。
13:13 7レースもダメだった。

13:27 三浦皇成騎手(パドックにて) 13:36 パドック
13:27 三浦皇成くん(パドックにて) 13:36 パドック

昨日、1年ぶりに復帰した三浦皇成騎手、カワイイ。

13:43 8レースもダメ。
13:43 8レースもダメ。

14:17 9レースもダメ。(写真はスタート地点)
14:17 9レースもダメ。(写真はスタート地点)

全然当たらないわ(^_^;)
なんだか、嫌な予感。
先程のレジャーシート当選で、運を使い果たしたのか

12レースまでの馬券はスマホですでに購入したので、
場内の散歩に行きます

14:25                  14:27
14:25 14:27
14:28             14:29
14:28 14:29

10レースのパドックへ
14:40 ルメール騎手       14:40 四位洋文騎手
14:40 ルメール騎手 14:40 四位洋文騎手

14:53 10レースの結果は…
14:53 10レース

夫がワイドで100円買った馬券が、当たりました。
180円です。(^_^;) あと2レースあるさ…。

15:24 11レースのスタート地点
15:24 11レースのスタート地点

ガーン。11レースもダメでした。

あら、ポツポツ程度ですが、雨です。
帰ります。12レースの結果は後で確認しよう。

15:32 無料バスで桑園へ     15:39 桑園駅到着
15:32 競馬場から無料バスで桑園へ 15:39 桑園駅

競馬場を出る時には雨はやんでました(^^ゞ

家に帰ってから12レースを確認。ダメだったぁ_| ̄|○

競馬の結果では、飲みに行こうかと話していましたが、
家でおとなしく飲みます。
いつかリベンジしたいわ。


追記 2017.8.17

こちらも入場後すぐに頂いたの忘れていました(^^ゞ

クリアファイル A5サイズ 1枚
 *女性のみのプレゼント

クリアファイル    中に紙を入れて 表   裏
こんなクリアファイル 中に紙を入れて 表 中に紙を入れて 裏

A5サイズって珍しいわ。
ありがとうございました。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 競馬場~🐎💨
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

JRAには、いっぱい寄付している我が家です(^^ゞ

昨日、録画していたワイドナショーを見ていた私。
他のことをしながら見ていたとはいえ、・・・。
観ている途中で夫が来て、「アッ、銀シャリの人だ」と。
私は全然気付いていなかった(^_^;)
夫は札幌競馬場で見ていたので分かったということですが。
私はその辺ですれ違っても絶対分からないだろうなぁ・・・。

念の為にヤフオク見たら、すでに札幌競馬場の今回の
レジャーシートが2100円で入札になっていました。
それなら2つとも売ろうかしら(^^ゞ
(ウソウソ。面倒なので売りません。)
2017/08/16(水) 19:58:29 | URL | うさ #-[ 編集]
競馬場~🐎💨
うささん、こんにちは😊。競馬場に行かれたんですね!当たったら👛😊嬉しいけど、そう簡単にはいい思いはさせてくれないんでしょうね😅。。銀シャリと聞いて、数年前京都嵐山行き🚌の中から銀シャリを見かけたのを思い出しました😉。レジャーシート、競馬グッズを集めてる人にとって、売っていないレアものなので‘垂涎の的’!高く売れるかも~✌️。
2017/08/16(水) 15:43:48 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::