なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清さんからのお届け物から、こちらを食べました(*^_^*) 


日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 HP
  ・2017年3月20日リニューアル発売

HPより
"まるで、生めん。" のようなもっちり極太麺と、魚介ベースのスープに豚骨のまろやかさを加えた濃厚魚介醤油だれ。中華麺ならではの風味がさらに豊かになり、つけだれの魚粉量と豚の旨みがアップしたことで、一層濃厚な味わいになりました。

商品特徴
1. 麺
12番*の切刃で切り出したノンフライ極太ストレート麺。もっちりとした弾力が特徴です。今回、配合を見直し、中華麺ならではの風味がさらに感じられるようになりました。
2. つけだれ
魚介ベースのだしに豚骨のまろやかさを加えた濃厚な魚介醤油だれ。かつお節やさば節などの魚粉を増量するとともに、豚のうまみをさらにきかせ、一層濃厚な味わいになりました。

 ・エネルギー 334 kcal 、食塩相当量 6.4 g

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 後ろ

中はこの2つ

こんな麺 出来上がり!

生麺とは違いますが、これはこれで美味しいです。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 🍜~😊
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

最近はラーメン屋さんも見切りつけるの早いですよね。
三カ月程で閉店したとか・・・。
長く続けるのは大変そう。
2017/08/26(土) 04:06:04 | URL | うさ #-[ 編集]
🍜~😊
うささん、こんにちは☺️。‘ノンフライ極太ストレート麺’いいですね!スーパー、コンビニに、たっくさんの種類、次から次に新製品&リニューアル、そして美味しくてお手軽、お値段も安い!。家の近所のラーメン屋さん、開店いたと思ったら、じきに閉店。そしてまた新しいラーメン屋さんが、と頻繁です。ラーメン業界も大変ですね😅。
2017/08/25(金) 10:28:06 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::