なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ブンセン HP 減塩アラ! 136g 106円

HPより
「アラ!」の塩分を約30%カットしたのり佃煮。塩分控えめなため、お子様、お年寄りの方にも最適です。より手軽に使用できるスパウト容器という、絞り出しタイプ。

減塩アラ! 後ろ

この容器も良いんじゃない?と、買ってみました。
出した時にやや切れが悪いですが、多少のことはOK (^^ゞ

減塩とはなっていますが、食べると普通の塩分とそんなに変わりないように感じます。

瓶入りだときれいな箸やスプーンを使うけど、こちらはこのままで良いので便利です。(*^_^*)





昨日の朝は北朝鮮のミサイル発射でテレビもその情報ばかりでしたね。
えりも上空を通過ということですが、何をどうして良いのやら。
私はその時間には庭仕事をして家の中にあるスマホの音など
気がつくこともありませんでした。
でも、夫が言いにきました。室内に居た方が良いって、と。
区切りの良いところまでと作業を続けましたが、
その間も隣り近所では、自転車や車で出かける方も見かけました。
まずは、今回は大きなことにならなかったのでひと安心です。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 減塩あら!~🍚😊
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

関西では、海苔の佃煮はアラ!を食べる方が多いとテレビで観て
以前から気になっていましたが、北海道はなかなか置いている
ところはないですよね。
ってことで、今回見かけたので買ってみました。
しかも減塩だったので尚良しです(*^_^*)

雨でない時は花が咲き出してから終わるまでの時期は
朝に庭で花がら摘みをしたり、野菜などの収穫をしたりします。
特に暑い夏は少しでも涼しい時にと。
今回はスマホの警報音も聞けず・・・
他の市町村でやっているところのように、外でサイレンや放送が
聞けるたら、分かったのにと思ったりもしました(^^ゞ
2017/08/30(水) 20:41:21 | URL | うさ #-[ 編集]
減塩あら!~🍚😊
うささん、こんにちは😊。減塩あら!と見て、減塩の‘魚のあら’?と思ってしまいました。手軽でいいですね、🥄1本でも洗い物が少ないのは😆。減塩感があった方が‘尚良し’なのにね😅。P.s昨日朝の警報音で目が覚めたのですが、うささんはもうその時庭仕事してたとは‼️手と愛情を掛けてるから、綺麗なお花を咲かせ、たくさんの収穫が出来るんですね、尊敬しちゃいます🙇。(もうあんな警報音聞きたくないですね、早く平和に解決して欲しいものです)
2017/08/30(水) 19:17:23 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::