なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
旬の物を食べよう!
桃は食べたし、北海道産のとうもろこしも食べた!
でも夫、「黄色い桃をまだ食べていないよ」と。
色なんていいジャン (-_-)
と、思いつつ買ってきました。


黄金桃(福島県産) 2個 298円

黄金桃 298円 後ろの表示

量りました。 258gと245gでした。
黄金桃

桃の湯むきにトライしてみました。
こんな感じになりましたが、上手に出来なかったわ(-_-;
表 後ろ
↑1つの桃の表・裏です

切りました。
切りました
うん、普通に美味しい(*^_^*)
もう少し甘さがあった方が良いですが(^^ゞ
桃の旬もそろそろ終わりかな。

次は梨や柿ね。
新米、松茸も気になるわ(*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 黄金桃~🍑😆
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

今日の我が家は自分のお宅で収穫したという方の桃の
頂き物のおすそ分け(^^ゞを頂き、桃だらけ\(^o^)/
(まどろっこしい(^^ゞ貰い物の貰い物です(^^ゞ)
スーパーでは安い梨を見かけたものの、
桃があるから今日のところは諦めました。
どれもこれも美味しそうなのですが、そんなには
食べられない胃で、残念(-_-;)
2017/09/04(月) 19:02:47 | URL | うさ #-[ 編集]
黄金桃~🍑😆
うささん、こんにちは😃。私も丁度昨日スーパーで黄金桃を見て、まだ、食べた事な~い!と買おうと思いましたが、早、カゴにリンゴ(訳ありリンゴ、袋入り6個~)←訳は感じられないわ😅、と梨(1パック3個入り)を入れていたので「あ~この上、桃は買い過ぎかも~。来週日曜買いに来るから待っててね💓」と買わずに来ました。🍑も🍉も👋の季節が近づいて来ました。寂しい気もするけれど、だからこそ、来年店頭にたくさんの並んだ時は季節を感じ&美味しくて嬉しいんだろうなぁと思いました、とさ😆。
2017/09/04(月) 16:31:23 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::