なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
おかめや先日サンドイッチを作るのに食パンを買おうと、思い出したのが
円山方面にオープンしたばかりの食パンの専門店。
でもまだ混んでいるわよね。
結局やめて、落ち着いた頃に行くことにしました。
そんなことで、行ったことがなかったこちらのお店に行ってきました。

おかめや HP ストリートビューこちら
  札幌市西区発寒16条4丁目5-1
   食べログはこちら

 購入した食パンは、
  エスポワール 550円

エスポワール 550円
エスポワール 550円
袋の表示
袋の表示 袋の表示
袋から出しました。
こんな食パン
切ったパン (翌日撮影)
こんな食パン発寒の方に美味しい食パンのお店があるとネットでチラッと見たことある程度でどんなお店かさっぱり分からずに行ったのですが、見てびっくり(@_@)
お店の前に行列ができていて、警備員さんもいました。
取り合えず並び、何を買えばいいのか、どんなお店なのか・・・。

風除室に券売機が置いてあり、購入するパンを選びます。
そして前に立たれているお店の方に券を渡すとパンを渡されました。
風除室内で全て終わります。
購入したパンはまだ温かく、柔らかくもあり、両手で抱えて持たないといけません。
2人家族で食パン1本を買うのは初めてでもありますが、こんな柔らかい1本の食パン初めてです。
帰路の車の中はパンの香りが・・・、美味しそうだわ(*^_^*)

パンは期待以上に美味しかったです。
また、買いに行こう。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: パン~🍞✌️
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

やはり、乃が美はまだ混雑しているようですね。
私は・・・しばらくしてから行ってみます。
夕方だと売り切れの可能性もあるんですね。
情報ありがとうございます!e-459

おかめやは日曜に夫と行ったのですが、
行列の出来る店とは思っていなかったので
びっくりしました(^^ゞ
購入した方が皆さんパンを下から両手で抱えて
持っていて、自分の番がきた時にパンを渡され、
そのように持たないといけないのが分かりました。

乃が美は1斤432円ということでちょっとお高めでは
ありますが、その分期待大です。
新しいもの好きの北海道人なので一度は食べたい(*^_^*)
2017/09/07(木) 18:16:20 | URL | うさ #-[ 編集]
パン~🍞✌️
うささん、こんにちは🎵。きゃ~、私昨日最近円山にオープンした食パンのお店「乃が美」に🚲行ったんですよぉ。でも、夕方だったので売り切れ~😰。(1日のオープン日、すごーい行列だったと聞いてたので、無理かなぁと思いつつ)。近いうちリベンジしますわ✊。おかめやの食パン食べた事あります。あまりのいい匂いに、帰りの🚗の中でちぎって食べました😅。P.s今、‘一人スタバ’で📖読みながら、☕飲んで、得意の命の洗濯です😅。
2017/09/07(木) 13:39:09 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::