なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ダイソー 瀬戸内レモンラーメン 108円

 ・エネルギー 290kcal 、食塩相当量 7.3g

瀬戸内レモンラーメン 108円 後ろ

中はこの2つ

出来上がり!広島県の企業であるダイソーさんのラーメンなので、お値段も108円とお手頃です。

以前食べた「瀬戸内塩レモンあじラーメン」が美味しかったので、こちらも気になり買ってきました。

麺は私の好きなタイプ。スープはレモンの皮の風味がしっかりします。
でも、酸味がまったく感じないわ。レモン果汁が入っているとは書かれているのですが。
酸味が欲しいなぁ。まずは普通に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: とあるラーメン好きさん
とあるラーメン好きさん、はじめまして。

藤原製麵さんの乾燥めんや、菊水さんの寒干めんのような麺で
私は好きなタイプの麺です。
ぬるぬるが気になる方は、スープは丼で作って、麺は生麺のように
湯切りして丼に入れるというのをネットで見たことはありますが。

このラーメンに関しては、茹でている時、多少のぬるぬる感はでますが、
鍋の中がいっぱいになるほどひどいことはなかったです。
(いつも程度のぬるぬるです)
私が作った時は大丈夫でしたよ。
むしろ、レモンの酸味がない方がガッカリでした。
2017/09/17(日) 10:45:30 | URL | うさ #-[ 編集]
茹でたら鍋の中が透明のぬるぬるする奴でいっぱいになった

で気持ち悪かったんで中の湯を捨てて麺を水で洗った

そのあとポットのお湯を入れてスープ入れた

とりあえずレモンの香りがものすごいする

で食べてみた感想は味自体はおいしいんだけど

ぬるぬるするやつのせい大量発生のせいで後片付けがかなり面倒

透明でヌルヌルするやつあんなの他のインスタント麺で見たことないけど

食べて大丈夫なのかな……

追伸 おいしいけど得体のしれないもん大量に出てきて

   調理も片付けも面倒なんでもう買ってません

   あれ何だったんだろあれさえなければ満点だね
2017/09/17(日) 09:34:25 | URL | とあるラーメン好き #jhC0J7jE[ 編集]
Re: ダイソーラーメン~🍋🍜
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

私もダイソーさんは広島だから、瀬戸内レモンラーメン
作ったんだなぁと思いました。
酸味は、自分でポッカレモンを入れれば良いかも(^^ゞ

さて、私は乃が美にいつ行こうかなぁ。
もっと我が家に近いと重い腰も上がるのですが(^_^;)
2017/09/14(木) 22:25:25 | URL | うさ #-[ 編集]
ダイソーラーメン~🍋🍜
うささん、こんにちは😊。ダイソーは、100均雑貨の印象が強いのですが、食品も色々あるんですものね。本社が広島とは知りませんでした。それなら「瀬戸内海レモンラーメン」も頷けます(酸味は?!にしても😅)。P.s乃が美の🍞その後~今日残してあった食パンを食べました。そのままで、チンして、焼いて。我が家は焼くのが1番好きです(どこにも、チンしても焼いても美味しいです、は書いてなくて、そのままちぎって食べて、とのお達しなのですがね😅)
2017/09/14(木) 19:16:21 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::