なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
岩見沢に行く前にどこかでお昼を頂くことに。

新蕎麦を食べたいという夫のリクエストで、以前から気になっていたこちらのお店にしました。


手打ちそばのまめひな HP 江別市東野幌595

 ストリートビューはこちら
 食べログはこちら

HPより~店名の「まめひな」は、まめに働き、いつまでもひなのように初心を忘れないようにとの想いから名付けました。


夫 ~ もりそば 600円 、野菜の天ぷら盛り合わせ 450円
私 ~ もりそば 600円
     ※新そばで北海道沼田産のものと書かれていました

11:36 お店に入ります。店舗は中に入って右側です。
お店

入口         扉に貼られた駐車場の案内
入口 入口の扉に貼られている駐車場の案内
こんな分かりやすい駐車場の案内なのに、上の写真の停め方違うよ・・・。

夫のもりそば
夫のもりそば

野菜の天ぷら盛り合わせ
 モロッコインゲン×2、パプリカ、なす×2、ズッキーニ×2、つるむらさき
野菜の天ぷら盛り合わせ

私のもりそば
私のもりそば

満席で入口のイスに待つ人が4人。私達のあとにも次々ときます。
15分程待ち、席に案内されました。
オーダー後さらに、25分程待って、お蕎麦・天ぷら・蕎麦湯の登場(*^_^*)

うん、蕎麦美味しい。このつゆも美味しくて好きだわ。
天ぷらは2個ずつあるものもあり、私も食べました。
この天ぷら、どれも美味しい(*^_^*)
10分もかからず食べ終わりました。
満足満足。冬のメニューも気になるわ。
冬はなかなか行きづらいけど、いつか食べに行こう。

ごちそうさまでした。




昨日の朝、8月29日に続き2回目のJアラートがありましたね。

前回は朝6時頃で、スマホを家の中に置いたまま、庭作業を
していたので、全く気付かず夫が伝えにきました。

今回は、朝7時頃です。
その時私は風呂掃除してました。風呂のドアを閉めて、
換気扇を回しながら掃除をしていたので、居間に置いてあった
スマホの音には全く気がつきませんでした。
そして、今回も夫が伝えにきました。
またか(-_-;)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: お蕎麦~😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

円山動物園のHPをチェック。
まめともちに決定ですね。まめひな行ったこの
タイミングにちょっとした縁を感じます(^^ゞ

北海道神宮頓宮は近くを何度も通ったことがあるもの、
行ったことがないような・・・。
行っておけば良かったです、狛犬さんを撫でに(^_^;)

「創成川キャンドルストリーム」ってあるんですね。
検索検索。へー。
街の方の創成川は割りとキレイかもしれませんが、
創成川っていつも汚いというイメージ持っています。
キレイな川にして、北の方の創成川でもそういう
イベントしてほしいなぁ。
2017/09/18(月) 06:40:23 | URL | うさ #-[ 編集]
お蕎麦~😋
うささん、こんにちは😊。お蕎麦屋さんの名前、良いですね‘まめ’と‘ひな’。実は円山動物園の双子のミーアキャットの赤ちゃんの名前を募集していて、五つの候補があり、私は先日行った時に、‘まめ’と‘もち’に投票したんです。今日発表のはず。何になったかしら😆。うささん、Jアラートの時、今回はお風呂掃除だったんですね、何と朝から働き者です!!!次回はどこに?ではなく、鳴らないことを祈ります🛐。P.s昨日初めて北海道神宮頓宮に行きました(お祭りでした)。狛犬さんがいて、撫でると、恋愛成就&子宝に恵まれるそうで、成就したら大変‼️大事件です!!撫でずに見るだけにしました 笑。その後、今年初の「創成川キャンドルストリーム」というイベントを見ました。創成川に🌃5000個のLEDの入った風船を流すというもの。阿寒湖の夏希灯を見てたので😅でした。
2017/09/17(日) 17:47:59 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::