なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先月末頃から、そろそろ松茸の季節だわと、気になりだした私。
スーパーで昨年のようなお手頃の松茸が並ばないかと、
行くスーパー行くスーパーでチェックするこの頃です(^^ゞ

松茸、松茸♪と日々言っている私なものですから、昨日夫が大丸で松茸ごはんとかあれば買ってきてお昼に食べようかと(^^ゞ
ただ、大丸まで行って私が、お昼はラーメン食べて行こうと言ったものですから、結果的に夕食となりました。
1日手抜きさせてもらってありがとうございます(^^ゞ


おこわ米八(よねはち)  大丸札幌店 HP
  ・松茸おこわ×牛肉の甘辛味噌だれ重 887円

袋とお弁当 表示

松茸おこわ×牛肉の甘辛味噌だれ重

牛肉の甘辛味噌だれを食べた夫は、美味しいということでした。
松茸おこわは2人で分けましたが、こちらも美味しい(*^_^*)


なだ万 厨房  大丸札幌店 HP
  ・松茸と秋の実ごはん(弁当) 1080円
  ・松茸茶碗蒸し 594円

なだ万厨房で 表示

松茸と秋の実ごはん(弁当)

中です

2000円以上の買い物で駐車場が無料なので、茶碗蒸しも購入。

松茸茶碗蒸し 表示

茶碗蒸し 中

念のために確認。こちらの松茸は中国産だそうです。
(おこわの米八は聞き忘れました)

こちらのごはんは、松茸と秋の実ということで彩りが豊かです。
やさしいお味で、美味しい(*^_^*)

茶碗蒸しは松茸以外にも中に具材が入っています。
食べた夫は、味は良いけど、やわらかすぎると。

どちらも美味しく頂きました。
ついでに、大丸で野菜売り場を確認。
アメリカ産の松茸が1980円でした。多分100g位だと思います。
もう少し安いといいなぁ。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 松茸ご飯~🍄🍚😋
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

実はオータムフェストに行きたかった敬老の日でしたが、
台風で中止になったこともあり、松茸ごはんとなりました(^^ゞ
円山から大丸に向かう時は、大通りの営業していない会場を
車窓から眺めながら移動しました。
オータムフェストは食べるものがいっぱいあって、
HP見ては、何を食べようかと・・・、考えてはいます。
あとは行くだけ(^_^;)
2017/09/20(水) 05:51:20 | URL | うさ #-[ 編集]
松茸ご飯~🍄🍚😋
うささん、こんにちは😊。ワォ!🍄松茸ご飯✨食べ比べ、見比べ✨ですね😉。甘辛味噌だれの牛肉付き、かたや色とりどりの秋らしいご飯。「香り松茸、味しめじ」と言いますが、松茸は秋の訪れを感じますね😊。P.s今日‘オータムフェスト’に行って来ました。途中凄い雨が降ったりやんだりが繰り返され、「なんちゅう天気やねん!」と思いましたが、トルコ料理の‘ケバブ’を食べ満足しました😋。うささんは、お庭にとっても✋をかけているから収穫が多いんですね、納得!私はトマトは毎年‘脇芽’だけは、‘脇目’も振らず取ってましたが(笑)、今年は脇芽も殆ど出なかったです。ちゃっかり収穫だけ、ってのはダメなんですね、当たり前か~😅。
2017/09/19(火) 16:11:37 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::