なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ジェイクシマブクロ夫がジェイク(HP)のライブに行くので、一緒に街へ。
天気が心配ではありますが、ライブ終了後、2人でオータムフェストに行くことにしました。
夫がライブの間、私は創成川の会場、北3条広場の会場、大通公園の会場を先に見て回り、何を食べるか考えておきます。(^_-)-☆

バスに乗っている時に小雨 (@_@)が降ったものの、街に到着した時には雨は上がっていました。良かった(*^_^*)


さっぽろオータムフェスト 2017 HP

特別会場 リバーサイドレストラン ソウセイ HP
 会場 創成川公園 狸二条広場

テーブルオーダー制を取り入れた会場です。

写真右が狸小路、左が二条市場、その間に会場があります。
リバーサイドレストラン ソウセイ
西側出入り口           メニュー
西側出入り口 メニュー
会場内             そばの創成川は、ハギが見頃
会場内 そばの創成川は、ハギが見頃

時間は15時半頃でしたが、屋根のある席はそれなりに(^^ゞ人が入っていました。屋根のない席は雨が降ったこともあり、1組の方達だけ。
今日はここはパスしよう。

では、スイーツの会場へ。

特別会場 オータムスイーツガーデン SAPPORO HP
 会場 札幌市北3条広場「アカプラ」

東側から、西側に抜けます。
アカプラの会場
おまけ(^^ゞ 
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)HP 札幌観光幌馬車 HP     
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) 札幌観光幌馬車

何かあれば、1人で食べようと思って見ていたのですが、
結局何も食べませんでした。

では、メイン会場の大通公園へ。


1丁目会場 さっぽろオクトーバーフェスト SAPPORO HP

テレビ塔の下が会場です。ビールがメインですね。
1丁目会場 さっぽろオクトーバーフェスト SAPPORO 1丁目会場 さっぽろオクトーバーフェスト SAPPORO

夜は寒いし、お手洗いのことも考えると、今日はビールはパスだなぁ。


4丁目会場 SAPPORO WELCOME PARK HP

4丁目会場           各会場には案内図があります
4丁目会場 案内図

ここはあとで来ようかな・・・
バル・エスパーニャ セイコーマートのワインバー

4丁目はとっても賑わっています。
あとで何を食べようかなぁ…、悩むわ。


5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2017 & 喰い倒れ広場 HP

道産食材メニューや、ラーメン祭りの会場ですね。
5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2017 & 喰い倒れ広場 5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2017 & 喰い倒れ広場

今日はラーメンもパスしよう。


6丁目会場 あおぞら×ほしぞら収穫祭 6丁目はーべすとバザール HP

6丁目
札幌エリアの食がテーマの会場だそうです。

カレーも良いなぁ。ワインも飲みたいし・・・。
迷う。(-_-;)


7丁目会場 大通公園7丁目BAR HP
窯焼きピザも良いなぁ。  日本酒の有料試飲はあとで来よう。
7丁目 日本酒の有料試飲もあります
7丁目屋台
屋台
見て回るほど、食べたいものが多くて悩むぅ。
屋台も良いなぁ。


8丁目会場 札幌大通ふるさと市場 HP

こちらの会場は道内の市町村の秋の味覚がいただけます。
留萌のうにめしが並んでいるのも気になるわ。
あら、写真撮り忘れた (^^;


10丁目会場 Oh!ドーリファーム“お肉じゅっ丁目” HP

16:40です。ちょっと空模様が・・・怪しくなりましたね。
16:40 10丁目 10丁目

お肉が苦手な私はこの会場はパスです(^^ゞ


11丁目会場 World Food Park/THE さっぽろオータムフェスト HP

世界の食の会場です。
11丁目会場 World Food Park/THE さっぽろオータムフェスト 11丁目会場 World Food Park/THE さっぽろオータムフェスト

最後の11丁目の会場まで、大賑わいでした。
さてさて、「会場回って、食べるもの考えておくから。」と、夫に豪語した私。
回った結果、どれもこれも良くて決められず、夫と改めて会場で決めることにしました。(^^ゞ

このあと、ライブが終わった夫と合流。
なんで・・・雨が降り始めました。
想定内ではありましたが・・・。
まずは、1軒目。4丁目会場へ。

バル・エスパーニャ HP FB
牡蠣とズワイガニの日本一受賞パエリア 800円
牡蠣とズワイガニの日本一受賞パエリア 800円お店前のイスのないカウンターで、傘をさして食べました。
こういう会場ですので、量はそれほど多くはありません。
パエリアは熱いものと思って食べたら、結構冷めていました。
お味はややしょっぱめですが、本場のパエリアは日本人にはかなりしょっぱいそうですから、このくらいなら大丈夫。
美味しいです!
って、だんだん雨が強くなってきました。
ここで、二人の意見が一致。どこか居酒屋でもいこうかと。
雨で落ち着きません(^^ゞ せっかく下見までしたのに(^^ゞ
どこへ行こうか、チョロチョロしながら、札幌駅まできてしまいました。
結局イタリアンに決定です。




サルヴァトーレ クオモ
SALVATORE CUOMO & BAR 札幌 HP
 札幌市北区北6条西5丁目1番 サツエキBridge 1F
  ストリートビューはこちら
  食べログ こちら ホットペッパー こちら

JR高架下のお店です。
SALVATORE CUOMO & BAR 札幌
アサヒ スーパードライ
エクストラコールド 594円×2  イタリアンサラダ 540円
アサヒ スーパードライ エクストラコールド 594円×2 イタリアンサラダ 540円
左(私)ハウスワイン赤 421円  揚げニョッキとパンチェッタの
右(夫)フェアワイン赤 842円  盛り合わせ 518円
左(私) ハウスワイン 421円、右(夫)フェアワイン 842円 揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ 518円
トリュフ香るイタリア産ハムと   左(私)サングリアロッソ 626円
マッシュルームのビスマルク S 1522円  右(夫)サルヴァ 赤 486円
トリュフ香る イタリア産ハムとマッシュルームのビスマルク 1522円 左(私)サングリアロッソ 626円、右(夫) サルヴァ 赤 486円
お会計 ~ クーポン利用で、10%OFF 5529円也

ここも賑わっていますね。ほぼ満席です。
どれも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: オータムフェスト~🥘😊
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

オータム~先週行こうかと思った時は中止で、今回は雨。
結局1カ所で食べただけとなりましたが、仕方ありません(^^ゞ

クオモ、ピザは美味しかったです。
スクリーンにサッカーが放映されていたのも、とても印象的でした。
以前に旅先で行ったイタリアンのお店でもサッカーがスクリーンに
放映されていたのでなんとなくそのこともよぎっていました。

伊勢で1回と、東札幌で1回しか行っていませんが、コメダ大好き(*^_^*)
地味に札幌で店舗は増えていますが・・・、早く我が家方面に出来て欲しいです。
2017/09/25(月) 18:45:32 | URL | うさ #-[ 編集]
オータムフェスト~🥘😊
うささん、こんにちは🎵。今年は雨や☔雷⚡が多い秋だわ~😔。オータムフェストは目移りしてなかなか決められませんよね😅。私も札駅のイタリアンのウオモにランチで行った事があります。プロジェクターがあったのと、ピザ🍕が美味しかったのを覚えています。土曜、二十四軒の回転寿司「和楽」に行ったら、そのすぐの所になんと「コメダコーヒー」建設中でした!10月3日オープンとの事。行かなくっちゃ。それにしても、札幌で五件目との事。知らないうちに、どんどん出来てるぅ。スタバみたい😅。
2017/09/25(月) 14:12:55 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::